見出し画像

天からメッセージをもらいました♬

最近あまりできていなかった、眉間におひさまの瞑想。
今日はお天気も良いし、時間と気持ちに余裕があったので、窓際にて太陽の光を浴びながら始めました。

本日の瞑想で思い浮かんだこと

リビングでメールチェックをしていたのですが、SNS新着案内メールの中でちょっと気になった言葉を見つけたのをきっかけに、とあるブログを開いていたんです。初めて読むブログでしたが、内容が気になって少し読み進めていました。

ふと、窓の外を見たら天気が良くて、この時間だとまだリビンクの窓際に行けばお日様が見えるので(ちょっと時間が経つと、隣の家に隠れてしまう)、眉間におひさまをしちゃおう!と思い立ちました。

しばらく瞑想。
今回は無になろうとせず、頭に思い浮かんでくることを味わっていました。

最近、やりたいことがたくさんあって、ちょっとした焦りというか、早く進めて自分のものにしたいと思うこと(占星術とかタロットとかも)があること。
それらを手段として、周りの人の役に立てたらいいなとか、仲間を見つけたい、繋がりたいといった気持ちもあること。
どうしたら仲間って見つかるのかな〜。ネットで見つかるのも嬉しいけれど、リアルに会える人がいたらいいのにな〜。

そんなことを思っているうちに、何となく、自分の小さい頃の姿が思い浮かんで、母親のおなかに入っていた頃に戻っていき、その前はお空にいたりした?今生は何をしようと思って生まれてきたんだろう?何か使命があるのか、ただ人間を楽しむために生まれてきたのか・・・?なんて思い浮かんでいました。


さて、今の私の仕事場は小さい子(幼児)と接する場所なので、優しい気持ちや愛情を向けることができます😊
痛いところがあったらさすってあげたり、寝かしつけの時などには頭に手を当てることもあるので、以前習ったレイキの癒やしをすることもできます。

レイキは、何となく気になって習ってみたものでしたが、気構えることなく日常で使えている部分があります♬
なので、今気になるものも、何かの役に立たせようとか仕事に繋げようとか考えずにただやるのでいいのかも。。

そんな訳で、「今やりたいことをまずしてみよう。」「やりたいんだからやればいいんだよ^^」という心境になりました☆

で、目をつぶっていても見える光ってありますが、それにピンクの色が付き、黄緑〜黄色に広がって、心地よく瞑想を終えることができました😊


瞑想の後に・・・

目を開けたら、画面が点きっぱなしのパソコンに目が行き、「そういえばブログを読んでいたんだったよなー」と思って見てみると、こんな言葉が飛び込んできました。↓

「天職」「使命」「天命」とはあなたが今世「この地球でこれをやろう!と自分で決めてきたこと。そこに「人様のお役に立つ」「地域の発展に尽くす」といった大義名分はいらない。「裁縫したい」「旅行したい」「映画を見たい」「神代文字の書道をする」etc。そう。やりたいことは、みんなあなたの使命なんだよ。

ブログ『地球体験記』より引用


やりたいことが使命。ということは、やりたいことをやっていればいいってこと😆
今の私にとても響くメッセージをもらいました✨✨


そういえば今思い出しましたが、2週間くらい前かな?占星術の動画講座を進めている頃、その動画講師の方が新しく講座を作ったということで、メールで案内が届きました。

開講記念で期間限定キャンペーン価格でした。その価格ならまあ手も出るけれど、今進めている講座もまだ残っているし、あまり手を広げても。。どうしようかなあ・・・と迷っていました。

そんな時、仕事で2歳の子の寝かし付けをしていて、ふと掛け布団に目をやると、子供用布団なので絵柄もあるのですが、それとともに「GO NOW!」という英単語が全面に散りばめられていました(笑)

進めってこと?!
・・・それをメッセージと受け取って、今現在その講座を進めています(^^)学びが深まるので、やって良かったです✨


あー、これがシンクロってやつか〜(笑)
ありがとう効果もあるのかな?(今、12万5千回超えです^^)
なんか楽しいですね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?