見出し画像

習慣やクセを直すには

昨日の投稿に書いた方法を、ぜひ一度 

試してみてくださいね。

詳しくは “ 性格=習慣です ” の投稿をご覧ください。

特に “依存性” や “中毒性” のある習慣やクセに

有効なのでオススメです。

たとえば                恋愛、食べ物、飲み物、お酒、ギャンブル 借金、タバコ、お買い物 など。      

お仕事も、なかなか辞められないかもしれませんね。

ざっと大まかに言うと、こんな感じですが

細かく見ていくと、もっとたくさんあると

思うので、あくまで一例です。

習慣やクセを直す、というか止(や)める   その秘訣(ひけつ)は ↓

①やめる “理由” 

②やめることで “ 得られるメリット ” 

をはっきりさせる

ことです。

それによって、モチベーションも上がります

次回は

例を作って、もっと分かりやすく

ご説明していきます。


ちょっと短めですが、今日はこの辺で。

それでは、また(* ^ー゜)ノ

読んでいただき、ありがとうございます。

Coral(コーラル)

P.S.

ちなみに、私の本業はタロット占い師です。

占いは instagram をメインにしています。↓

https://instagram.com/coral_oracle_tarot

あと、占い+α (その他もろもろ) は

Twitterにて。ゆるーく、やってます。

よろしければ、こちらもご覧ください

ヾ(○・ω・)ノ Coral(コーラル)  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?