まわり

気付くと傷付くはにているよね、

字面でもそうだし、内容でもにている。

この頃コロナがはやっているようで、街はおろか、空だって自粛しているような気がする。

虫刺されが減ったのは虫も濃厚接触になりたくなかったからかな?

こんな状況だと社会への適応性試験みたいなのが雪崩れてくる。

朝何時に起きましたか?

熱はありますか?

症状はありますか?

早朝に困難が来るわけだけど…

グレーゾーン見分けに使用されているとも思った。

因みに私は回答がすっぽ抜ける。

メールでくるのは忘れやすいし、なによりも面倒。

得意の後回しグセを発揮しているといつのまにか出社している。

それで、回答しなかったことを怒られる。

まぁでも、反省しない方は悪いよね。

どーしてもすっぽ抜けるんでアラーム鳴らしたりはしているけど微々たるものかな。

無意識下でアラーム消しちゃうし。

この検査、コロナの未然防止もそうだけど、発達障がいの仕分けとしても機能しているような。

発達障がい者にとって、忙しい朝にイレギュラーが増えるだけでも、おーばーふろーしているのに

検温、症状があるかどうか、最近の接触者の情報。

これだけでもパンクできるよね。

多分職場への忘れ物増えているねー

よく言われるし。

鈍感な人は気づかないのよ、いつもどおりだから。

神経質な人は気付いてしまうのよ、いつもまた違うから。

自分が正常じゃないと気付く…思い込みでもいいけど、そうしちゃうとどんどん悪化していき心が密状態となります。

だから、心待ちに余裕を得ることで心の幅を取り、この世界の負の感染に対して、肩の力抜いていきましょー

…気づかないのが一番幸せかもしれませんが。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?