見出し画像

【13章から始める】アナザーエデン

2022年4月12日で5周年を迎えたアナザーエデン。
いまや1部も楽々にクリアが出来るくらいキャラのインフレが続いてます。

5年前の配信当時はどんな感じだったのだろう。
古参勢がよく言う。昔は大変だったと。。

昔の話

VC(ヴァリアブルチャント)が大事だった。
バトルホテルも大事だった。
全体魔法攻撃(小)が最強だった。

運命の出逢いは定常しかなかった。
アナザーダンジョンは曜日別だった。
1部のラストダンジョンのクリスタルが復活した。
など沢山ありますが。。

当時の感覚をもう一度

配布も強くなってますし星4も強すぎる武器を装備できるしと悩んだ結果
修羅の道みたいな感じになりますが。。

星3で且つ好きなキャラとボイスあればいいなぁと思ったので。
星3ロボと仮面でクリアしてみようという意味不明な答えに行き着き、
揃えるのに石が足りず、雑魚100体などをしていたら、
いつの間にか12章までクリアしておりました。

ちゃんと星3で12章までクリアしてます。
ここまで来たら13章からでもいいだろうと。

サブアカなのでネタバレとかは問題ないです。
こんなに大変だったなぁとか懐かしいなぁ。
頭おかしいなぁとか思ってもらえたらOKです。

メンバー紹介

現在最強パーティー

仮面ばっかなんすよね。。出たのが。。
ロボ出なさ過ぎて諦めたんです。
他はこんな感じです。

使わない勢

シナリオで使わざるを得ない場合は使用しますが、基本巻子でLvを上げようと思います。もったいないですが。。

最後に

アナザーダンジョンは、ナダラ火山のハードがギリギリでクリアできます。
運命の出逢い(ガチャ)は初期定常のみを利用してます。
ピックアップ意味ないですからね。

そして読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?