見出し画像

ジンジャーシロップのアレンジ(Lot.1Ver)

7/15より25本限定で販売開始しております
20種以上のスパイスで作る
ジンジャーエールシロップ
ソーダで5~6倍に割って
お召し上がりいただく方法が
基本のジンジャーエールですが
300㎖あれば
いろいろアレンジをお楽しみいただけるので
スタッフ間で試作してみました

Lot NO.1は夏仕様なので
主に夏に食べたいデザートアレンジを
ご紹介します


ー定番[かき氷、バニラや南国フルーツアイス]

想像しやすいと思いますが
やっぱり合います

マンゴーやパイナップルなど
南国フルーツ味のものとも相性が良いです

ー異国のデザート[豆花(トウファ)、杏仁豆腐、ラッシー]

スパイスをふんだんに使う食文化圏の甘味は
ジンジャーシロップを使うことで
本格的な味わいとなりました

トウファは台湾のデザートで
豆乳寒天にピーナッツやタピオカ
フルーツを組み合わせたものに
甘い生姜シロップをかける
あんみつのようなデザートです

ラッシーは
牛乳にレモン汁を加え
とろりとするまで混ぜて
お砂糖は加えずに
ジンジャーシロップで甘さを調整します
お好みでフルーツやミントを添えても◎

ー和の甘味[わらび餅、ぜんざい]

案外和のデザートにも寄り添います
特にあんこやきなこを使ったものと
おすすめです

スタッフ間で全て試食しましたが
ぜんざいの評判がよかったです

ー番外編、チキン南蛮

まかないの唐揚げにソースを絡めたエセチキン南蛮

ジンジャーシロップ3:醤油1:お酢1
こちらを揚げたチキンに絡めて
お好みのタルタルソース
最後にパクチーやミントをトッピングしても良さそうです
スパイスの効いた
エスニックチキン南蛮の完成です


お気に入りのアレンジが見つかりますように!
8/6まで販売中です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?