にわか吉沢亮推しが決める3つのいいところ

圧倒的にわかです。
吉沢亮の顔と演技が好きですが、人柄はよく知りません。
今の時点でわたしが感じている吉沢亮のいいところをご紹介します。

まずは落ちたきっかけから。

マイキーで落ちました

結局落ちたのはマイキーでした。東リベ、東京リベンジャーズ。
映画予告を見て、おっ吉沢亮だ…と思ったときから予兆はあったのですが、実際に見に行って、ズドンでした。

その前からの予兆というのは、アイリスのCMです。真面目な顔しておもろいことを言う要正直さん。パックご飯が最初だったかな、この人おもろい演技うまいなあ~って思いました。

そこへマイキーでした。びっくりするほどよかった。ドラケンとのコンビ感もめちゃくちゃよかった。
マイキー、決して高校生には見えないんだけど、基本眉上がってて、とぼけた表情だったとこも好きです。そして凄んだときとのギャップも良い。
緩急の付け方がうまい。

アクションもかっこよかった。
身体柔らかくするためにサウナでストレッチを頑張ったそうです(おすすめはしないそうです)が、その甲斐あってアクションはしなやかで素敵でした。

闇落ちマイキーも最高。あの顔、あの美貌だからこその闇深さが表されていて、たたずまいにぞくぞくしました。
漫画かよ!

リアルは漫画を超えますな…。いつだって創作物はリアルにかなわないんですわ…(原作超えとかいう意味ではないです。ただ、3Dすげえぜ、っていう話しなのであしからず)。


ここからはわたしの思う吉沢亮、3つのいいところ。

1.自分の顔の良さを自覚しているところがいい

ドラケン役、山田裕貴との初対面の会話。特撮畑の二人、イベントで一緒になったときにメイク室で隣になって、裕貴が「めちゃくちゃイケメンすね」と声を掛けたらしいんですが、お亮さんは記憶にない、と。

たぶん、もう、死ぬほど言われてきたんでしょうね。
「イケメン」「かっこいい」「美形」「美しい」。
その言葉を言われたとき、お亮さん、否定しないんですよね。そこが好き! と思った部分でもあります。
はい、どうも、と受け入れてる。だって否定したところで、嫌味になりますもんね。いちいち「いやいや」「そんなことないですよ」と言ったところで「そんなことありますよ!」と返されてしまって、そのターンめんどくさくなっちゃったんでしょうね。
自分が美形であることを自覚しているところが、好きだなあと思います。

まつげびっしり生えてて、まばたきしたら風が起きそう。
口の表情もいいです。よく動く唇。鼻筋もとおっててかっこいい。
信じられないほどの美形ですけど、女装はあまり似合わないタイプ。男らしい顔です。

いくつか画像も見ましたが、女子っぽいやわらかさがないので、かわいいよりはかっこいいタイプの女装が似合いそう。

クルエラすごいよかった。そうそれ、そういうの!
スーパーモデルみたいなかっこいい女装して欲しい。VOGUEとかに載って欲しい。

胸なんかつくらなくていいから、いっそ大きく胸の開いた服で平らな胸を見せてドキッとさせて欲しい(ただの願望)。

2.美形も過ぎるとギャグになる不思議

先日の「沸騰ワード」で見せたカニ俳優の一面。
バナナマンの設楽さんに、「かっこよすぎて一周して笑っちゃう」と言われてましたね。うなずきすぎて首もげました。

あまりにも美形な人って、なんかおもしろくなりませんか?
普通にしゃべってるだけで、なんか笑ってしまう。

玉山鉄二とか、山下智久とか、草刈正雄とか。
なんでこの人こんなにかっこいいのに普通の人みたいなフリしてるんだろう、みたいな。うまく言えないけど。

ふざけている感じが好きなんですよ。かっこいい人がふざけてるのが。
これは個人的な好みの話ですけど、お仕事に対してすっごく真面目な人なんだけど、表で見せる顔は基本ふざけてる。真面目な顔しておもろいこと言う。

そういう人がとても好きなんですよ。

これからもふざけてて欲しいです。

3.年齢を重ねて絶好調

この前、友達がふと言ったんですよ。
「吉沢亮ってなんでなかなか売れなかったんだろうね?」と。

わたしはこう答えました。
「顔が良すぎたんだよ」と。

10代でデビューした吉沢亮。実際のところ、もう、そりゃあもう、やばいくらい美形でしたよ。最初から。
でも、それこそ美形過ぎて近寄りがたく、ちょっと隙がなくて怖い感じがしました。

年齢を重ねていま27歳。といってもまだまだめちゃくちゃ若いですが。
毒気が抜けて、ちょっと親しみやすい感じになってきました。
いまちょうど、脂の乗っている時期じゃないですかね。
大河の主演も果たし、絶好調。

若手イケメン俳優でありながら、実力を兼ね備え、地に足ついている感じがとても好感度高い。
これから年齢を重ねて、役の幅も広がって、どんどんよくなっていくんだろうと思います。

これからのお亮さんも、楽しみにしてます。

おまけ

銀魂の沖田総悟役、よかったっすわ…、もともと沖田好きだったので、吉沢亮がやってくれるなら歓迎よ、と当時は顔しか知らないけどそう思ってました。
あと実は「男子高校生の日常」の漫画とアニメが好きで、あれの実写も出てるんですよね。あのときはほぼ知らないで、実写もおさえとこう、くらいの気持ちで見てたので、今あらためてもう一回見たいわ。

ヒロアカ映画も観に行くべき? ヒロアカ全く見たことないからためらっているんですが、ツイッターの感想とか追うと吉沢亮絶賛されてるんですけど…。すごいなあ、あの顔で声の演技もやられたらもう、なんか…。

才能って、持ってる人はたくさん持ってて、持ってない人はいっこも持ってないんですよね。いっこも持ってないは言いすぎか。
でも持つ者と持たざる者はいるよね。才能とお金ね。

話がそれました。
にわかなのでまだあんまり作品追えてないので、これからぼちぼち補完していきますね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?