見出し画像

新しい枕

新しい枕を買いました。

前回買ったのは3ヶ月前なので、早くも買い替えたわけです。
さらにその前に使っていた枕はもう何年使ったかわからないくらい長く使ってしまったので、思い切って買い替えてみたけど合わなくてまた買い替えてるという始末。

枕難民になる危険性をはらんでいます。

2つ前の枕というのが、懸賞で当たったテンピュールの枕でした。
何の懸賞だったか、応募したときの記憶もないくらい前の話です。

それが気に入ってずっと使っていたけど、さすがにもう古くなっているし買い替え時は遥か昔に過ぎているよな、と思っていました。

で、3ヶ月前にデコホームで買ったのがホテルスタイルのロング枕で、これはちょっと楽しかったんですよ。

狭めのシングルベッドの幅いっぱいの枕。
私は仰向けで寝る人間で、寝相もよく、ほぼ動かないのにロング枕。
もちっとした感触で、結構気持ちよかったです。
でも、本当にいつも同じ場所に頭を載せて動かないものだから、そこだけきれいにへたれました。
なんだかなーと思いつつ、特に首が痛いわけでもないのでそのまま使っていましたが、より良い枕があれば変えたいな、と。

で、買ってみたのは低反発の、至福の眠れる枕

変わった形をしています。

私は首長ですが、以前整体師さんに診てもらったときは、首のカーブが素晴らしい、と言われたのでどうやらストレートネックとかではないようです。

なので実際、それほど枕にこだわりはないんです。
でも良い枕に出会えば、今まで気づかなかった不調が治るかも? いや、気づいてない時点で不調じゃないのでは、というのは置いといて、なにかしら変化があるかも? などとひっそり期待して、買ってみました。

まだ一晩しか使ってないのでなんとも言えませんが、ちょっと高い(高さが)かな? と思いました。とりあえず。
横になったときは、サイドのほうがより高いので、肩が楽です。
これは間違いないです。

痛みなどは出ていないので、強烈に合わない! ということは今のところなさそうです。
しばらく使ってみて、変化あれば書き留めておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?