見出し画像

【歌詞和訳】前に進もう。君を感じられなくとも。 WRONG SCALE /ACT

そうだ 確かに知っている
君がいなくなることを
あの時 君には何が見えてた?

散歩しようよ
僕らもう 話すこともできない?
聞いてほしい もう一度

遠出のドライブ(君はMaeを流す)
こんな日が 永遠に続くと信じてた
なぜいなくなったの(どうやって生きていけば)
君がいないなら もう生きていけない

たくさんの景色 君が僕にくれたもの
きっと忘れることはない
想いがずっと 僕を締めつける

あの曲を聴き続けよう
僕らが愛し 憧れたロックスター
けれどもう 隣に君はいない

たくさんの景色 どれも君がくれたもの
きっと忘れることはない
想いがずっと 僕を締めつける

だからあの曲を聴き続ける
僕らが愛し 憧れたロックスター
けれどもう 隣に君はいない

いつまでも続く悲しい日
あのとき選んだ悪い道
誰も救ってはくれない
この悲しい運命から
思い出は遠くなり
輝く日々は暗くなる
今 闘いが始まる
新しい人生が そしてさよならを言うときが

悲しい日ばかり
悪い道を選んだ
誰もこの悲しい運命から救ってはくれない
すべては遅すぎた だから先に進まなければ
新しい日を生きるため


act 行動する、実行する
take a walk 散歩する
stick (過去形:stuck)くっつける、動けなくする
struggle (名詞)闘い


Mae(メイ)はアメリカのロックバンド。
彼らが聴いてたのはこのあたりかな。
バンド自体もノリに乗ってた頃のアルバム。

好きだった人の好きだった曲を聴く時ってありますね。
曲と思い出が切り離せない糸で結びつき、蘇る当時に心が何とも形容しがたい色に変わる。
この曲はそれでも前に進むことを決める曲。
別れのシーンは色んな風に解釈できそうです。

高速道路というワードが出てきて、このアルバムジャケットにも高速が写っている。
Standing in the city lights」もだけど、ジャケットと曲がマッチするとオォーってなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?