見出し画像

ライブの行きたい欲MAX #26

「ライブ行きたいよー」

今回はこの言葉から始めようと思います。今乃木坂は全国ツアーの最中で、櫻坂・日向坂はこの後に控えている状況で、このような感情が溢れ出るのは我ながら仕方ないと思います。noteにたびたび流れ来る「ライブ行ってきました」と言う記事を見て、素直に羨ましく思っていました。

もちろんライブに参戦するのが1番の目的なんですけど、旅行も兼ねてと言うことで観光の部分の楽しみも大いにありますよねー!東京に行った時は乃木坂の夏フリMV撮影地に足を運んだり、まる彦さんでラーメンを食べたりして楽しんだりしてましたね。あ、乃木坂駅で発車時に「君の名は希望」をアレンジした発射音が流れるんですけど、それを聞きに行った記憶もございます(笑)あれ待ってても中々聞けなかったんだー8thのバスラで名古屋をおとづれた時はとにかく「食」の面でものすごく満足できました!いわゆる名古屋飯っていうやつが強すぎた!手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしetc... どれも美味しいから皆さんもぜひ!

あと旅の楽しみといえば「ネカフェ」でしょ!私みたいな低所得人間はホテルなんか泊まりません。でもこれで良いんです。あの過酷な環境で寝泊まりをするたびに「あーついに来たな」と逆にワクワクしてくるんですよねーライブ終わりが日曜だったら「乃木坂工事中」と「欅って書けない」をネカフェで見るのも一つの楽しみだったりします。けやかけに至ってはこういう時にしか正規視聴できないからね...そして、ことを全て終えて帰りの飛行機に乗り込んだら、悲しみのあまりに涙が出そうになるんですよ。ライブや旅の思い出が溜まった中突然現実に戻されそうな気がして寂しい、、、でもこれも旅には欠かせない要素の一つかもしれないですね!

ということで、なんだか思い出振り返りみたいになりましたが、今年は願わくば乃木坂の東京ドーム、櫻坂・日向坂の10月大坂のどれかに参加したいなと考えております。とりあえずチケット戦争に勝たなきゃいけないけど、櫻坂に至ってはキャパ狭い分倍率エグそう。でも、なんとかなる精神で頑張りたいと思います(笑)みなさんオタ活頑張りましょう!

今回はこの辺で失礼します!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?