好きなアーティストについて #25

コロナ禍において音楽の力がより一層強く求められている感じがします。それだけ音楽には魅力がたくさん詰まっているんでしょうね!よく「音楽に人生を救われた」「人生が豊かになった」との話を耳にしますが、これは全然綺麗事ではないですよね。私は高校3年生の進路が決まらないときに、欅坂46の「制服と太陽」という名曲を聴いて元気をもらってました。この曲がなかったら死ぬわけではないけど、少なくとも高校生活の一部分が窮屈なものに感じていたと思います。本当に音楽の力ってすごいですわ!前置きは置いといて、今回のnoteでは「私が聴いているアーティスト」をざっくり紹介していきたいと思います。ではいきましょう!

①YOASOBI: おすすめ曲(あの夢をなぞって)

これは全国共通と言ってもいいでしょう。ikuraちゃんの声とAyaseさんが作る曲のマッチ具合がすこすこのすこ!何がすごいって「ハズレ曲がひとつもないこと」いつかライブ行ってみたいなー

②Novelbhright: おすすめ曲(ツキミソウ)

vocalの声の高さ+綺麗さが魅力的。あとはなんと言っても曲の雰囲気がバチこり良い!MVも完成度も高く、元乃木坂のメンバーをキャストに起用しがちなところも高評価。男が原曲キーで歌い上げたらかっこいいやろうな

③菅田将暉: おすすめ曲(虹)

歌も歌える俳優こと菅田将暉さん。世の男の中で1番かっこいいと思う! なんか知らないけど、この男が歌っているだけでなんでも心に響くんよ。それだけ、曲を歌い上げる姿勢に魅力を感じてる!





今回はこの三人を紹介しました

また機会があれば書きます

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?