見出し画像

アライと申します。



私のnoteでは絵に出てくる動物が結構しゃべります(そういう設定です)
本日はアライグマが語ります。
彼のオーナーと呼ぶのは私(筆者)のことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アライと申します。

オーナーの名前付けセンスって……と思わなくもないですが、

アライです。僕の一連の作品フォルダは「アライさん」です。

(↑そこに愛はあるんかい)

ちょっとシッポをご覧ください。「ぼーだー」です。

ここがタヌキと大きく違うところです。

ついでに言うと目の周りの柄も違うんです。

ときどき「たぬき」と呼ばれます。。。もっとがんばります。


のっけからネガティブな話をしちゃうと、

後輩のうさぎや猫なんかの方が人気があって寂しさMAXだったのですが、

少し前にちょっとした出番がありました。

アライグマとブルーベリーimage

もともと僕はブルーベリー持ってたんですが、「それをちょいとそこに置いといて」とある日オーナーに言われ

あれよあれよと言うまに清潔感たっぷりな泡アワの「手をアライグマ」に返信。

ちょうどコロナで非常事態宣言が出た頃です。

オーナーが僕をモチーフにして「手を洗おう、離れよう、おうちにいよう。」の3スローガンのイメージ画像

をつくり、snsにアップしました。

しばらくしたら、オーナーの、お友達の、ご家族の、ご友人(って要は知らないひと)が

コロナ最前線のお医者さんで、僕の手アライグマをスマホの待受にして癒されてるという話が入ってきました。

オーナーは、これは横長画面だから使いづらかろうと、待ち受け画面用の縦に細長いワクにレイアウトしなおし、

そのコロナと戦ってるお医者さんに送ったそうです。

お医者さんは、小さいお子さんの患者さんに見せたりして緊張をほぐす。と言うようなことにも使われたそうです。

僕がヒトの役に立ってると聞いて、全身の毛がぼわ〜〜〜〜〜っと逆立つほど嬉しくなりました。


相変わらず、マスキングテープの売れ行きはシマリスにまったく歯が立たないですが、

なんせ僕は最前線にたつアライですから。心を広く、この現実は受け止めることといたします。

それに来年のカレンダーの10月に大ばってきされました。

来年の秋にはナナカマドの実を抱えてお部屋を飾ります。


ってことで、2021年のオーナーのショップのカレンダー、

好評発売中ですので、どうぞよろしくお願いします。

(宣伝に使われてます)



本日はここまで、アライでした。

およみくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?