見出し画像

勇気を出して小学校のママさんとランチ会@orq.のファミリールーム(利用は無料)

先日は勇気を出して小学校のママさんをお誘いしてランチ会@orq.のファミリールーム。
2歳ちゃんもいたので。(可愛すぎる…!!)

小学校のママさんはお付き合いもまだ1年足らず…なので、ちょっと緊張するよね~…💧

でもお誘いしてみると、全然ウェルカムな感じが嬉しい

5年生のお姉ちゃんがお友達関係で悩んでいたモヤモヤをスッキリしていただいたり。

5年生かぁ…
ウチの娘はまだ2年生。。。

話題と言えば、
ダンゴムシ!今日のおやつ!マイクラ!
程度で、お友達関係に悩む日が来るのかな…来るんだろうな、、、と3年後に思いを馳せたり。

お店は連日行列のできるorq.(ファミリールーム)
以前保育園のママさんにお誘いいただいてママ会をしたお店。

知る人ぞ知るお店かと思っていたら、お誘いしたママさんみんな知ってたwさすが、連日の行列は伊達ではなかった。。

ファミリールームの利用は初めてでしたが、広い!キレイ!おもちゃもたくさん!なのに、特に別料金など必要なく、お料理代だけでOKなのが嬉しすぎるw

平日ランチでも予約ウェルカムなのは人気店がゆえかな。
楽しくておいしくて大満足でした。

「じゃあまた~」と言って別れる時に、
「あ、今週金曜(子ども同士で)遊ぶ約束だよね?」というコンスタント&インスタントすぎる予定が笑える

【詳細はブログ↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?