見出し画像

夢喰願


「夢喰願」

ちょうど1年ほど前に描いたイラストです

-夢喰屋-
世の人が心に抱える悪夢を
どうにかしたいという
人々の願いがお札となりぶら下がる
それを喰い供養する


心ではたくさん言葉が浮かび
感情が溢れかえるけど
実際言葉に表さなかったり
態度には出さなかったり
ただただ自分の中で
着々とつもり悶々とし
消えることなく埋もれて
見ないふりをすることがあります

普段はなんともないんだけど
ふとした拍子、
なんともない瞬間
ただ目が覚めた時
窓の外を眺めた時
玄関の鍵を閉める時…

あぁ…となることがあります

何がしたい?何処に行きたい?
何を食べたい?何を観たい?
自分に問うても答えが出ないんですよね


そのお札を一つにまとめて
燃やしてしまえたらいいんですけどね


もともとこの年まで
生きている予定ではなかったし
今の環境になる前は
死ぬつもりでいたから
いつ死んでも構わないんですけど

自分が死んだ後の世界が
見れないってなんか寂しいなって
最近思いました

世の皆様の夢喰願が
1枚でも少ない未来が訪れますように

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,427件

記事を読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、イラスト制作活動費として、利用させていただきます!