見出し画像

【国内旅行】あさやホテル〜宇都宮動物園

家族で少し遅めの夏休みに鬼怒川温泉、あさやホテルへ行きました。我が家では3年前からの恒例になっています。

15時のチェックイン後は早速温泉入りに行きました。来年からはこどもが小学生に上がる関係でこどもは夫と温泉に入らないといけないため、わたしは今回こどもとの温泉を目一杯堪能しました。

あさやといえばこの景色。
こどもの浴衣が丈短すぎ(笑)
お部屋はこんな感じ。
今回は角部屋だったので廃墟なホテルは遠目。
川の音と風が気持ちいい。
夕食はハロウィンバイキング。
ビーフシチューはマストです。牛すじ煮込みもすき。
写真には無いけど、国産牛ステーキも食べました。
ハーゲンダッツ食べ放題で
これはおかわりの写真です。
(チョコ食べました)
このシュークリームはこどももだいすきです。
クリームが美味しい。

夕飯の後は移動で疲れもあり早めに寝ました。こどももぐっすり眠れたようで良かったです。

そして翌朝。
こどもと最上階の露天風呂を堪能。
すごくおすすめです!
こどもの朝食。
きいろとおれんじ(笑)
わたしも欲のままなメニュー。
肉じゃがが沁みました。
あさやのカレーもうまうま。
(ディナーでも食べましたが、朝からもいけますよ)


朝食をとり支払いを済ませて部屋でゆっくり準備してあさやをあとに。
向かう先はこれも我が家の恒例となった宇都宮動物園へ。

エントランスを歩いたらレトロな乗り物がある通り。
左にはプールがあります。
お目当てはキリンさんへの餌やり。
一袋6個くらいエサが入ったものが100円で買えます。
3度目の来園ではじめてポニーにも乗りました。
1周300円。
小さな遊園地もある宇都宮動物園。
観覧車からの景色。
右にあるジェットコースターも乗りましたが
大人のほうが怖いと感じると思う…
数日前から秋めいて涼しくなっていましたが
日差しはまだやはり暑く、帽子はあって良かったです。
パパとゴーカートに乗れるようにもなり
成長を感じます。
ひとりで乗れました。
乗り物のセンターにウルトラマンがいるのになぜか
宇宙戦艦ヤマトの音楽が流れて面白かったです。
ちょっとしたアスレチック風な公園もあります。

その後は宇都宮のゲームセンターに行って遊び、夕飯は回転寿司でお腹いっぱい食べて無事に帰路につきました。

今年はハワイ以外にも楽しみな遠出が多いので、また投稿できたらしますね。


ゆきりー


追記:行きに寄った日光の道の駅でマルシェっぽいのが開催されていて、ハロウィンバケツにこどもが吸い込まれていき(笑)多肉植物ワークショップに参加。良いお土産ができました。

枯らさないように家で育てていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?