見出し画像

【日帰りバスツアー】千葉✳︎しいたけ狩り✳︎ヒルトン成田✳︎成田山新勝寺初詣✳︎東京ドイツ村イルミネーション

出産前に行ったのが最後だったバスツアー。
先日友人と一緒に数年ぶりに行けましたのでその記録です。
(ハワイには無事に行けました!追って記事を書いていきたいと思います!)

─────────

今回はオリオンツアーさんのヒルナンデスにも紹介されたというこちらのバスツアーに参加してきました。

魅力ぎゅうぎゅう
(オリオンツアーさんHPよりスクショ)

お正月休み期間でもあり、満席でした。
スタートは新宿駅。
出発場所までのルートはHPに丁寧なガイドがありますので迷うことなくたどり着けました。

西口ではなく西改札。
はじめて来たわ。

しいたけ狩りが楽しすぎた

ツアー最初のしいたけ狩り。
しいたけ嫌いだったご実家が農家のサラリーマンが美味しいと見つけ転職して栽培しているというしいたけ。
わたしも実は食べられるけどしいたけは苦手な人でした。
でもね、家に帰って言われたとおり焼いて塩かけて食べたら美味しかった!これまでのしいたけは食感が苦手だったけどこのしいたけはなんだか違った!ぐにゃ、じゃなくて歯触りが良かった!

しいたけ狩りは大人たちがこどもに戻りみんなとても楽しんでいました。わたしたちもかなりキャーキャー言ってた(笑)

しいたけが可愛すぎて萌えました。触ったらふわふわで。家族みたいにグループになってるのがかわいくてついつい写真を撮ってしまいます。

自分の家族を重ねて見てしまうかわいさ

200gって結構量ある。
わたしは狩りが足りずお会計のとこで量を調整してもらいました。(200gはツアーに含まれているためプラスの支払いはないですよ!好きな方は200g以上狩って上回ったグラム分を支払うシステム。良過ぎです。)

満足度120%!
おみやげで1000円で購入。
賞味期限が1年くらいあるから長く楽しめる

ヒルトン成田のいちご美味しかった

ランチは楽しみにしていたいちごスイーツフェアのビュッフェ!
最初にスイーツをゲットしてからごはんを取りましたが、添乗員さんによるとこの戦略は正解みたいですよ(*´艸`*)

ハワイ行ってからというもの
改めてクッキー好きになってしまったわたし
レアチーズ美味しかった
これは食べれずだったけど
ピスタチオもすき
これもお腹いっぱいで食べれず
映えスイーツ
ショートケーキはマストで食べました(笑)
こんな感じ。
ローストビーフと真ん中のチーズサラダは
ぜひ食べてほしい。
ひとり5粒いただけるいちご
これが甘くてペロリでした。
カレーはわたしのテッパンです(笑)

成田山新勝寺で初詣良すぎた

人生ではじめてお詣りしました。
成田山新勝寺、とっても雰囲気が良くて居心地良すぎました。

はじめまして
おじゃまします
三重塔は見惚れる美しさ

おみくじは友人もわたしも大吉!かなり嬉しい!
御守りとしてわたしはブレスレットを購入しました。

こういうのに弱いわたし

散策もしっかりできる時間配分でありがたかったです。

おみやげに立ち寄ったお店で1番人気という
おせんべい買いました
分厚いけどサクッと軽やかで甘い。
美味しかったです。

うまくたの里の〇〇は絶対購入!

添乗員さんのガイドでオススメされていたピーナッツペースト。
購入して食べたところとっても美味しかった!
甘すぎなくて香ばしくて食感も良くて。
保冷剤も有料で付けてくれるので安心です。

塗ってからトースト🍞
こんな感じでナッツナッツ🥜

ちょっとした運試しガチャガチャやクレーンゲームもあって楽しめました。(写真撮り忘れたけど)

うまくたの里のシンボル

東京ドイツ村のイルミネーションあったかい

こちらもはじめて行きました。
歩きでも十分散策でき、いろんな視点からのイルミネーションが見れました。

ちょうど冬休み期間いっぱいまでクリスマスマーケットも開催されており、雰囲気を味わえました。

家族で、友人と、恋人と…
行き交う人々のキラキラした笑顔を見ているだけでしあわせになる。

どうかこの平和がずっと続いてほしいです。

優しいツリーだけど
ソーセージの飾りは(笑)

おみやげに1番人気のバームクーヘンを購入しました、甘くてしっとりで美味しかったですよ!

東京ドイツ村公式HPからスクショ


新宿駅までの帰りの道もスムースで20時前には到着できました、ありがたい!

お腹が空いたので新宿の大戸屋で友人と軽く遅めの夕飯。
学生時代に戻って語らいました、最高。

やっぱり鳥の黒酢あんでしょ!



バスツアーの備忘録はこれにて終了です。

オリオンツアーさん、添乗員さん、運転手さん、
一緒に行ってくれた友人、送り出してくれた家族、
ありがとうございました!

そして元旦の日本海側エリア石川能登の震災、羽田空港の事故と、悲しく辛い出来事からはじまった今年ですが、これからはじまる復興の日々に自分ができる範囲でやれることをしていきたいです。

お金貯めて石川県、富山県、福井県、新潟県に旅行してお金をたくさん使いたいです。

2024年は色んなところにたくさん行くぞ!

最後までご覧いただきありがとうございました。


ゆきりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?