二回目の診察@大学病院

二回目にもなると病院の雰囲気や仕様を理解してきて初めてほどの緊張はなくなってきましたが、やはり診察で何を言われるかと考えると不安です。。この日は採血を済ませお尻の状態を見てもらうために消化器外科にまず向かいました。実際に患部を見てもらった結果、早急に何か処置が必要というわけではなさそうという感じでした。(自分が試験を控えているためそっちに配慮してくれたのかも)

外科での診察があっさり終わって内科でまっていると携帯機のブザーが鳴り診察室への案内を知らせてくれました。その日はCTの結果から痔ろうがやっぱりできていることと腸の腫れ具合を説明されました。痔ろうに関しては覚悟はしていたのですが実際に自分のお尻に穴が開いていることをリアライズするのはショックでした。。。また腸の腫れている部分と腹痛の起きる場所が一致しており少し感心しました。

何を先生と話したか既に大分忘れているので近いうちに次の診察についてまた書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?