この二ヶ月を振り返って

noteを始めるきっかけになったお尻の腫れと痛み(肛門周囲膿瘍)はもう2ヶ月以上前のことになりました。あのときは自分がクローン病になるとは思ってもいませんでした。(今もまだ確定したわけじゃないけど)ただその時き、おしりを切ってもらった先生に若年の痔ろうはクローン病の可能性があると言われ、そんなんウソやろ。と思っていたんでしょう。クローン病よりも、いままであまり耳にしてこなかった痔ろうにおびえていた記憶があります。(学校休んでるときめっちゃ痔ろうの種類とか手術についての体験談とか調べてた。)

このちょっとした振り返りを書きながらスマホのカレンダーを右にスワイプしているのですが、この2ヶ月で一番楽しかったことを思い出してみるとNF旅行でした。旅行自体はおもしろいよりも疲れが勝ってた気がしますが、(富士山はさすがに遠かった)友達とどこへ行って一緒の寝床で寝るという経験は何物にも代えがたいものなんだなと改めて思いました。

ぼくはまだ病名の確定診断が出ておらず治療が始まっていないうえ試験前であり、絶対に体調を崩すわけにはいかないのでいまはあまり無茶はできないですが春休みに身体をとっとと治して友達と貴重な学生時代を過ごしたいなあと思っています。あと2週間、頑張れ、頑張れ、俺!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?