見出し画像

弥益ドミネーター聡志VS平本蓮



先の格闘技イベントRIZINにて対戦した二人のイラストですが投稿を忘れていました。初めてペンタブレットで仕上げた作品なんですが、使い方はこれから深堀していくとして、もっと早く使えば良かったと後悔するほど作業効率が高かったです。

導入前一番のネックだった紙の描き心地は、紙と同じ質感を再現したフィルムが解決してくれました。

イラストの元ネタはこちら

ドミネーター恒例の入場
試合決定時の二人
DISNOTE(ディスノート)だそうです

結果は3-0で平本蓮の判定勝ち。国内トップクラスの所謂「きちんとしたMMAファイター」であるベテラン・ドミネーター相手に、タックルを切り、足関節を防ぎ、打撃を当てるといった際々の攻防を制し続ける勝ち方は一発KOよりよっぽど価値あるものだったと思います。

立派なMMAファイターとしての童貞卒業と言える試合でした。

RIZINに移籍してからのMMA戦績は2敗してからの2勝。勝率を五分に戻したところで、

負けている鈴木千尋と萩原恭平にリベンジ

本丸の朝倉未来に挑戦

というヤンキー漫画のような青写真が描けた訳です。

正直、朝倉未来と今すぐやっても、まだ返り討ちにされるかと思いますが、タックルが得意なタイプ以外にはボコボコにやられるという事も想像できないくらい完成度が上がっていたので、うかうかしてられないでしょう。

元K-1ファイターとしてのバックボーンに見合った幻想を纏い始めた平本蓮に今後も注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?