見出し画像

朝ドラ「おかえりモネ」18週目ふりかえり

今週も張り切って振り返りやっていきまーす!
毎回たくさんの方に見ていただき嬉しいです。

先週までは土曜日に全部思い出しつつ書いてたけど、今週からは毎日見た後に少しずつ書いていきます!
忘れちゃうもんねぇ…(初めからそうすれば良かった)


と、振り返りの前に!

公式さんが日曜日にUPした画像が幸せすぎたので記録ぺたり。


あーーーーーりがとうございますっ!!!
なんかタイムラインにこれ流れてきた時何故か泣きそうになったよ。

いや、坂口健太郎くん元々めっちゃ好きなんだけど、多分今はもう坂口くんではなく菅波先生として見てるから
うわぁーー菅波先生がコサメちゃんを手にはめてるーーー!!
としか思えなかった。公式さんありがとうございます!!



では今週も、Twitterでは書ききれなかった想いをイラストと共に存分にふりかえっていきますので
よろしければお付き合いくださ~い!


※内容に触れまくってるのでネタバレ不可の方はご注意を


先週のまとめはこちらです



9/13(月)



東京来て3年半、菅波先生と想いが通じ合って3年弱経ったあたりからのスタート!(早い…

いやー完全に内田くんがモデル風になってるー!
けど中身は内田くんのままで安心するわ。
「すーちゃん以外に興味無いよ」って!わーー素敵すぎる♡
この2人の話じっくり見たいよね~隙間の5分番組とかでスピンオフしてくださーい!


で、先生からの電話!!
Twitterからは起きる時間の10分前にやめろよ!って意見もあるけど
時間の合わない2人だから良くないかい??大切な時間だよ。
モネの喋り方もちょっと寝起きのかすれた感じでいいなぁと思った。

電話で先生の声色で気付けるのほんと素敵だし、きっと先生もそんなモネの声が聞きたかったんだろうなぁ。
テレビで顔見ようかなって…わーーー。言う時の表情も可愛すぎました!

電話切ってからの追い電話…いいね!
声聞いて心が通じて、会いたくなっちゃった感じがめっちゃ良かった!

ここからまた話が進んでいくのね~どうなっていくのかな?



2年半後の2人~!
菅波先生の髪型は個人的には前の方が好みだけど、もちろんこちらも好きです(何




9/14(火)


昨日の続きの社内プレゼンから開始!
ふむふむーーーって聞いてたらまさかの先生との2ヶ月前の会話っ!
知り合いの医師~~~~~

久しぶりに会った2人なのに仕事の話を真剣に相談してるのがモネと菅波先生らしくてニヤニヤしちゃう!
なつさんの言いたいことも分かるけどね!
会いに来ても2人きりじゃなくてええんかーい!っていうね。


でもそういう所がいいんだよなー。
モネが相談出来る相手っていうのも限られてるしきっとそれが自分であることが菅波先生も嬉しいと思うんだー。


って、自分が2人いれば…っていうモネの頭の中に自分の存在がいないんじゃないの?ってちょっとスネちゃう菅波先生愛おしいわ…。

「その文脈で僕を見るのは間違ってる…(スン)」




でもねーーここで急に名前呼びエピソード入れてくるのがニクイぜ!ニヤニヤしちゃった。
みんなが呼ぶ名前はつまらないってさーーニヤニヤ。自分だけの呼び方いいね!

百音さんと光太郎さん。やっぱこの2人…推せる…!


この電話ではなく直接顔合わせてお喋りする時ならではのやりとり、きっと楽しいんだろなー!
お好きに呼んでくださいってモネが言ったあとの菅波先生の顔めっちゃ可愛かった。

そういえば「やっぱり先生って言っちゃう…」ってことは、きっと2人の中で呼び方について話したことがあるんだろうけど
ほんとは先生はなんて呼んで欲しいんだろうね???



にしても、ふたりで仕事の話してる時の距離感めっちゃ良かったなぁ…。わざとじゃない感じがまたキュン。
初期の熱伝導の時の、ソファーに並ばされて温もり感じるのも良かったけどね!

▲残念ならが座ってる写真は無かった▲


実家の方でも色々と動きがあるみたいね。
ここから終わりに向けてちょっとずつかわっていくんだなー。
みーちゃん久しぶりに出てきてよかった!



台風~こわいなぁーーー。





9/15(水)



ドラマは台風上陸前でなかなかに緊迫ムード…
モネがなかなかにバリバリ仕事モードでかっこいいーと思ってみてました。
普段何気なく見てる天気予報とか台風情報の裏側、大変なお仕事だなぁ。


家に帰ったモネもバタバタ忙しそうだなぁー泊まり込みかぁ~
って思ってたらまさかのサメ!!!ほっこりー!
かわいいーと癒されたらそのまま菅波先生との電話タイムで待ってました!

5分だけだけど、モネが相談したいって時に話せて良かった。
経験上のことを話してくれるのありがたいよね。
「~~と、僕は思う」っていう言葉が素敵だった!
立場は違えどやっぱり命と向き合うお仕事だし
ほんとに気象予報士と医師は意外と近いお仕事だねぇ。


でも準備しながらなら前の引越し前の時みたいにスピーカーでいいと思うんだ!そういうことじゃない?w



この緊迫ムードでまた明日!何事もないといいなぁ…




9/16(木)


引き続き報道の現場から。
普段何気なく見てるテレビの台風情報も、人が観測してくれてそれをたくさんの人に伝えようと奮闘してくれてることに改めて気付く。
ここにいる人たちだって家に大切な人が居たりもするのに
テレビを見てる人のために夜中も頑張ってくれてる。頭が下がる…

そんな中、おじいちゃんが亡くなったおばあちゃんの事を俺のハニーって言ってほんわかしたり
菅波先生が少しだけ映って、セリフもなく表情だけのお芝居するのが愛おしい。
コサメちゃんと傘イルカくんのボールペンを見つめて遠くからモネを心配(というか応援というか)してくれてるのが分かるカットでありがとう…。


そして仮眠から起こされたであろう莉子ちゃんと内田くんの服!お疲れ様ーーー!パンダーー!かわいいw


明日で今週ラスト!
多分この感じだと菅波先生は出てこないかな~



9/17(金)


高村デスクー!!!!
ほんと素敵すぎる。前々から「こんな時間でもヒール履いてるのよ」みたいなのあったけどこれも伏線だったのね!
朝岡さんも動画配信したり、それぞれ違うことはしてるけど視聴者のために頑張ってるのがグッときました。


そして沢渡さん。
なんかいいんだよねー。この人がいてくれるから色々回ってるし、見てくれてる感。
でもそういえばモネとのからみほぼ見ないよね、謎だ…。



無事台風もおさまって今週は平和に終わりなのかなーと思ってたら竜巻!?
さすがにそれはザワザワしてしまった…こわすぎるよー!


ってなところでまた来週も楽しみです。
予告見たけどそれよりもそのページのあらすじの文字にちょっとひゃーーーってなっちゃったな。
菅波先生わりと出てきてくれそうなので嬉しい!
結局推しなんですよ、しょうがない。



読んでくれてありがとうございます( ¨̮ )

Instagram

Twitter

by @copimaco



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いただいたサポートは美味しくいただきます…𓌉𓇋 ‎