5/18の夢

少し前、何とも説明のできないものが夢に現れた。
それを説明できる言葉が見当たらない。
透明でクリア。それに対する感情もあまりなく、
夢の中では「友達」のような位置づけで、
違和感などなく普通にそれはいた。しかし、人や生き物ではない。
だが、生きている存在とかわらずやり取りをしていた。
ある形のような"存在"に対し、生きているものと同じように接していた。
目覚めたとき、最初は、このことを忘れていたが、不意に思い出し、
"そういえばあれは何だったんだ?"と、とても不思議な気持ちになった。
そして、「自分はそれを説明できる言葉?材料?を持ち合わせていない」
そのことに気が付いた。
この3次元と言われる世界では、あれは認識されていない。
夢をよく忘れるのは、3次元をいきている自分,脳?では、認識できないこと、体験?が多く、夢を持ち帰ることができないのかもしれない。
それだけではないかもしれないが、それは一つの要因ではないかと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?