見出し画像

助けを求めることへの理解が深まった🍁

理解が深まったきっかけは、サビアンシンボルの動画だった🦂(↓こちらです)
https://youtu.be/Xx5XkDzodow?si=BygBHiWneVHZ6pmY

今まで助けを求めることは、何も出来ない私になる気がしていたんだ。(何かを1人で出来たことなんてないし、いっぱい助けてもらいながら生きているんだけど🌏)

思い返せば家族を見回すと、人に助けを求める姿よりも、誰かに頼られる姿をたくさんみてきた気がする。
もしかしたら、私もそうなりたいって思っていたのかも知れない👪

そして、すぐに頼る人たちをみて「なんで自分でやってみないの?調べないの?考えてみないの?」と疑問と不快さを感じていたりもした🙄

…気づけば「人に助けを求めることは好きじゃない」になって、今も助けを求めることに苦手意識がある🗝🚪


でも!!今日みたサビアンの動画で、「人に助けを求めることは、自分も相手も心を満たし成長につながるし、そして愛されることにもなる」…みたいな捉え方を知ることができた🌟

私にとって、はっとする出来事🍀
また1つ誤解が解けて楽になった✨

サビアンシンボル ♏11度「救助される男」
私の出生図において、月と冥王星がこのサビアン。私にとっては原点回帰のような感じ。月に設定されていたテーマ🌙

そして、今日の太陽と私の月が重なる日でもある🌚
個人的な新月、冥王星のパワーも重なってオセロがひっくり返るような新月的エネルギーを感じています🔮

おわり🐹💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?