見出し画像

願いが叶ったときの気持ちは、それは落ち込んで沈むのと同じなんだと思う。

土曜日の山羊座満月♑🌕に、小さなことだけど"あー願いが叶ったんだな"ということが3つ程あったんだ。

そのときは充実も幸せも感じて嬉しくて最高。
…でも、その後は名残惜しくなったり寂しくてしょんぼりした。

これって、「上がったら下がる」が起きてるだけなんだよね。

逆に悲しいことがあって気持ちが憂鬱で沈んでる時は、そのうちに気持ちが"大丈夫かも"ってちょっとずつ回復する。(下がったのでその分上がる)

あくまで気持ちの動きのみをみたことだけど、幸せも悲しみも「偏って真ん中にいない状態」なんだと思った。

これは"0に戻る"みたいなことが起きて、私を保っているんだね。


最後に私を正気に戻してくれた言葉を書いておく🌙(moon magicより)
→私は自分を知りたい・理解しようとしてる。そして、私はいつも体と心と魂に深い愛を注いでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?