反応反射!音速高速!

最近俺含めみんな敏感だなー。

ブッダは言った。
“物事の悩みは各々の内側(反応)からくる”

要は人それぞれ捉え方次第だし、
無駄な反応さえしなけりゃいいってことだ。

ちょっと前になるけど某DaiGoの失言にガソリンぶっかける必要はないし、メダル噛んだおっさんもほっときゃいい。

放送倫理番組向上機構気取りのクレーマーが
番組に対してわざわざクレーム入れる必要も本来ないわけだ。

そもそも番組にクレーム入れるってなんだよ!
そ ん な ら 見 る な よ !
お前のテレビの電源とリモコンどうなってんだよ!

深夜ラジオの芸人の発言にやんや言う奴もわからん!
な ら さ っ さ と 寝 ろ よ !
夜更かしすんなバカ!文化放送とか聴け!

サウナに入って
「暑すぎるんですが?熱中症になったらどうするんですか」
って言ってるのとさして変わりない。

とまぁ冒頭のブッダの言葉はなんだったんだよって
ツッコミたくなるくらい自分で反応しまくってることに気づいたので
適当な箱アイスでも食いながら心を落ち着けたい。

雨降ってるだけでモチベーションが上がらなかったり
なんか謎に嫌な予感したり気持ちが落ち込んだり。

雨の日こそ楽しめる人になりたいもんよ。
人間て忙し〜🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?