適材適所

風呂の鏡の汚れってすげぇ気になるよなぁ。

割と掃除はやったらやっただけすぐ結果が見えるから好きで、家のあらゆるところを試行錯誤しながら掃除するんだけど、風呂の鏡は新築の家でも3年以上住めばなかなか汚れるもんだ。

水垢落とすゲキ落くんみたいなので擦っても一日経ったら曇ってくる。

絶対撃退したい。

Netflix見てたら“極工夫道(ごくくふうどう)”っていう1話10分くらいのショートドラマやってて確か4話か5話で偶然この水垢の撃退方法が取り上げられてた。(極主夫道のスピンオフ)

どうやらクエン酸と片栗粉を混ぜたやつで鏡に塗りたくって
その上からラップで保湿、一時間後、剥がしたラップでもって磨くとあらびっくりあのころの輝きを取り戻してくれるようだ。

今日100均でなんか買わなきゃいけないんだよなぁって思って
思い出せなかったからまぁ今度でいいかと目の前をスルーしたんだけど。

重曹(重炭酸曹達“ソーダ”の略)とクエン酸だったことにさっき気がついた。

100均て本当買うべきもの思い出せないよなー。

悔しいから明日俺は風呂場で完全勝利してみせるぞ。

ちなみに重曹研磨剤代わりになるし、消臭、吸湿、に加え、人体、ペットにも無害というからなかなかチート級の仕事するね。働きすぎやろ重曹…

コスパ…🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?