見出し画像

不便を楽しむ

ゴリゴリのキャンパーってわけじゃないけど
いざ子供に教えられるくらいにはノウハウ覚えておきたいってことで
周りのキャンパーさんの中に混じって遊びに行ったりする。
(今思ったら結構周りにキャンプ好きが多い🤔)

世の中がどんどん便利になっていくのに
キャンプに根強い人気があるのはきっとタイトルの通りだと思う。
ほかにもレコードで音楽を楽しんだり、
珈琲を豆からひいたり
紙の書籍を読んだり。
不便それ自体が、楽しむための味だったり
その好き好きは人それぞれでいいし、
時代に左右されるものでもないし強要するすることもない。

いろんなものをいろんな方法で楽しむのが
生活に充実感を与えてくれたりするよね。

結論迷惑をかけることさえなければ
“当人が納得できることが、一番いい”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?