残念な企業ほどクレームが多く、想像力がある企業はクレームがほとんど無い


クレームをもらわないと改善出来ない企業と
クレームをもらう前に対処出来る企業の差は

働いてる人達に想像力がある事

その他企業内で、頭の悪い上司のプライドを守らなければいけないような、
そんな環境にはなっていないかどうかだと思う

プライドばかり高く頭の悪い上司がいるおかけで、
部下の良い案が通らない事があるとすると
その企業は全く成長しない

そんな上司がいる企業は一刻も早くその上司を解雇か降格にするべきだ
そもそも頭が良い企業にはプライドよりも素晴らしい案意外必要無い

そしていかに想像力があるかが大切になってくる

上司の言うことだけを聞いていれば良いというような企業は、明日にも倒産すれば良いと思う

もし働いてる企業が変わらないので有れば
最終的にクレームを沢山もらい、そのクレームで動いてもらうしか無いと言う事だが

よくお客様からのクレームみたいのを公開してる企業があるが
そもそもそんな沢山のクレームを公開して
お客様の声を大切にしてますアピールしてるような企業は
お客様の声が無いと改善出来ない想像力がない企業と言う事にも繋がる

クレームでしか改善されていかないような企業は、想像力の無い企業だと思った方が良いと私は考えるようにしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?