見出し画像

一歩踏み出す理由

こんばんは number6です

僕はどちらかと言うと内向的と言うか人と仲良くなるのに時間がかかるタイプであまり人付き合いが上手な方ではありません
オマケに思った事はついつい口や態度に出してしまうタイプな上 人の好き嫌いもハッキリしているのですぐ態度でバレます
よく言えば裏表がないタイプなんですが あまり友人も多くはありません

そんな準コミュ障の僕が何故ブログ開設に踏み切ったのか

それは自分の事を知ってほしい
僕は以前勤めていた会社を鬱と自律神経失調症により休職
1ヶ月の休職を経て正式に退職
数日お休みして今勤めている会社に転職しました

鬱も自律神経失調症もおそらく軽度〜中度の物でしたが 一度症状が悪くなるともうどうにも止まらない 今日仕事が終わったら死んでしまおうか とか 世の中で自分は一人ぼっちなんだとか 悪い方悪い方へ考えてしまう毎日でした
同じような境遇の方もこのご時世多いかと思います

どうか自分を責めないでください
体調が優れない時は
何もしないで少し自分勝手なくらいで良いんです
自分の事を大切にしてあげてください
自分の事を大切に出来ない人は他人を幸せに出来ません
[頑張る事]と[無理をする事]は全くの別物です

少し脱線しましたが 

その後少し自分を見つめ直し 色々と調べたり知人に言われて気づいた事
僕はhss型hspという少々困った性分だったようで
ざっくり言うと 新しいことに挑戦するのが好きだったり割と勢いで突っ走るのに非常に繊細 考え方が深い 人が気にしない事を過剰に気にしたり 人の目をとても気にしたり 
丸腰で戦場に突っ込んで玉砕するタイプとでも言うのでしょうか
まぁそんな感じです 多分w

そんなこんなで[鬱][自律神経失調症][hss型hsp]など(まぁ他にも色々ありますが)こんな荷物の多い僕でも

何かを発信していきたい 誰かに何かを伝えたい 贅沢言うと僕のこんな文章でも誰かの元気や勇気になれたらと思ったからです [偽善者]と言いたければどうぞご自由に言ってもらって構いません

とは言っても子供の頃から文章を書くのも苦手で勉強もロクにしてこなかったので賢くはありませんし誤字脱字も多いかも知れません

けど僕と同じ境遇の方や似たような環境で生きている方に元気を与えられたら と言うかコイツこんなんでも頑張ってるじゃん! くらいの生温かい目で見ていただければ嬉しく思います

今後の目標は
とりあえずブログの更新をある程度定期的にする
軌道に乗ってきたら安価目のノートPCを購入
ブログ書きつつライターの仕事のお勉強をする
youtubeに動画をアップする

「文章の勉強をしてからブログ開設しよ」とか「お話上手になったらyoutubeやろ」とか「動画編集の勉強してからyoutubeやろ」とか思ってる方居ませんか?
僕はそう思ってました(笑)
でもそんな気持ちはとりあえず置いといて

一歩踏み出してみよう

その勇気で何かが変わるかも知れません

わかんなかったら人に聞けば良いんです
youtubeとかgoogleで調べれば良いんです
いっぱい失敗していっぱい勉強して
段々カタチにしていけば良いんだと思います
ps. あんちゃさんのブログやyoutubeを好きで仕事の合間に拝見しています

それでは今後ともnumber6をよろしくお願いします٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?