見出し画像

【開催レポート】JAWS-UG千葉支部オンライン#13 re:Invent re:Cap レジェンド&ヒーロー祭り #jawsug #jawsugchiba #reinvent2021

TL;DR

こちらのイベントを開催しました。

タイムテーブル

イベントのタイムテーブルはこちらです

タイムテーブル

基調講演

まず最初に亀田さんの基調講演から始まりました。
亀田さんはre:Inventに現地参加されたので、会場の様子も写真や動画で見せて頂きました。

とにかくre:Inventに行きたい。来年は行けるかなー

Everywhere Cloud

世界中のリーションとアベイラビリティーゾーン、ローカルゾーンが広がってますが、ジャカルタリージョンの発表(これはre:Invent後の発表)がありましたね

そして亀田さんの講演の中で紹介されたリリースたち

Outpostsはラックマウントサーバーが発表されました

RDS Customすげぇ…

お断りm(_ _)m

ここからは予め謝っておきたいのですが、途中で子供(生後1ヶ月)がグズりだしたりしたのを差し込みで対応したりして話を聴けたり聴けなかったりラジバンダリだったので、後続のセッションは資料だけご紹介します…。

re:Cap with IoT Hero

2番目のセッションは、IoT HeroのMaxさん(@ma2shita)からのIoT総まとめでした。

re:Cap with Serverless Hero

3番目のセッションは、Serverless Heroの松井さん(@hide04241990)から、Amplify Studioを中心にお話して頂きました。

re:Cap with Community Hero

4番目のセッションは、Community Heroであり我らが千葉支部運営メンバーでもある、山口さん(@kinunori)から、Werner VogelのKeynoteの内容についてお話頂きました。

re:Invent 2021 振り返りトーク

最後のセッションはご登壇頂いたHeroの皆様+Community Heroの吉江さん(@Typhon666_death)にも登場して頂き、更には参加者の方々にもお話を振りながらの振り返りトークセッションでした。

ツイートまとめ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?