見出し画像

JAWS DAYS 2021 PRチームとしての活動(認知を増やすぞ編) #jawsdays2021 #jawsug #jawsdays

TL;DR

下書き時点では別のタイトルを付けていたんですが、イベント直前に公開するつもりがイベント終わっちゃったので、タイトル変えた。

JAWS DAYS 2021開催しました

昨年末から、JAWS-UG(AWSの国内ユーザーグループ)が主催する、JAWS DAYS 2021というカンファレンスの企画運営をお手伝いさせて頂きました。

私のミッションは、PRとマーケティング担当としてJAWS DAYS 2021の認知を増やし、JAWS DAYS 2021の参加登録者数を最大化すること

昨年9月に開催されたJAWS SONIC & MIDNIGHT JAWS 2020でも、PR兼マーケティング担当としてイベントの企画をお手伝いしました。この流れで、JAWS DAYS 2021実行委員長の山口さんから声をかけて頂き、JAWS DAYS 2021実行委員会の立ち上げメンバーとして、企画と運営をお手伝いさせて頂きました。昨年のJAWS SONIC & MIDNIGHT JAWS 2020の振り返りは、以下のブログにまとめてあります。

PRチームとしての活動

イベントは3/20に開催されました。この時期は振り返りとか、イベント企画時の思いとか、エモい類の話をしたいところですが、そんな話は次回以降に回して、とりあえずPRチームとしての活動をまとめます。

PRチーム活動のまとめ、第一弾は「認知を増やすための活動」です。

公式ブログを設置し、ニュースリリースを配信

ブログリレー「#jawsdaysで人生が変わった話」の企画

メディア関係者向けにプレス発表会を開催

①ASCIIさん

②THINK ITさん

プレス発表会の投影資料

IT系ニュースメディアへ記事の提供

①CodeZineさん

②Think ITさん

③ITmediaさん(@IT エンジニアライフ)

④Qiita Zineさん

AWSさんオウンドメディア・SNSからの発信

①実行委員長山口さんのインタビュー

②oVice ジョンCEOと私の対談記事

振り返りはまた後日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?