見出し画像

孤独で自由な土曜日

昨日は和歌山の市民図書館に、
ふらっと遊びにいきました。

上のテラス席で、紀の川を眺めながら
のんびり読書。(イキってるけどちょっと寒い)

1人でおだやか〜に過ごすのが久々で、
癒されました🌿

人と深く関わると、そこには色んな感情が生まれて、本当に厄介やなーと最近感じます。
その分1人やと、人間関係で悩むこともなく、
ずっと穏やかにいられる。

でも、誰かといる時の「想定外の出来事」がもたらす様々なモノやコトは、1人では得ることができず、そして学びが多い。
だから私は、「自分のために」人といることを辞めたくないなあ、、、と思ったりする土曜日でした。

今週もゆるっと頑張ろー。

=====

そういえば!図書館に、
「図書除菌機」なるものがあり、びっくり!
どれほど除菌されてるんかは知らんけど、
風が中でバーッと吹いて、
なんやかんやを吹き飛ばしてるぽかったです🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?