見出し画像

シグナスX 2024#9 リアタイヤ交換

ロンホイ、になっているらしい。
マフラーも社外品に替えてあり、サイレンサーだけ外せばタイヤ交換を進められるので楽な車両であった。

とはいえ、真冬のタイヤ交換は気が進まない。
こちらの気持ちとは裏腹に、真冬にタイヤ交換してくれとの依頼は少なくない。
夏は限界を超えたタイヤはすぐにバーストするんだろうな。
冬は、もう替えなくちゃ、と限界が見えてもそこからの減りが遅いので、なんとか粘ってしまう事例が多いのであろう。

こ自身でもいじることの多い方なので、手順を見せつつ、ポイントを説明しながら作業を進めた。
ビードを上げる作業を、どうやって消化するかを検討することにしたようだった。
そこは課題でしょうね、やはり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?