見出し画像

nuro光の営業が家に来たから契約した。けど明日キャンセルの連絡をする。

nuro光の営業が家にきた。19時に。いやー…家にはいる時間だけど飯タイムなんだよね。正直迷惑です。
その営業さんはsonyでもso-netの人でもなく、代理店の人だった。お疲れ様です。寒いのに。
住んでいる地域が開通したとのことでローラー作戦しているらしい。お疲れ様です。寒いのに。

ネット回線が途切れ気味でストレスだったのと、本当にnuro光には興味があった。今よりも早くなるし、月額も安くなるのが要因。

営業ポイント

・この地域が最近nuro光が開通した
・2Gプラン
・月額5000円弱(ずっと)
・初月無料
・工事費/手数料は0円
・解約金を全額負担(キャッシュバック)
という内容。

いくつか質問をしてみた
・乗り換えの作業は全部やってくれるか?
 ⇒ 全部やります
・家の中で有線引ける箇所を増やしたい。壁中にケーブル通すのは可能か?
 ⇒ 不可能です
・書類に高いプランもあるがコレは何か?
 ⇒ マンション用です。こっちのほうが速いです
・速いっていうけど記載内容は同じだよね
 ⇒ でも速いんです!
・ルータのWi-FIはWI-Fi6対応?
 ⇒ 対応してます!

ここで不信感。
けどいいや、契約しよ。

追加の説明を受ける。

・オプション加入が必要。(は???
 ⇒ 月額500円~1980円のやつを8個くらい。
・乗り換え作業は自分でやるのが必要(は???
 ⇒ さっき言ってたことと違うじゃん。

もうこの時点で不信感大。

俺「なんかもうめんどくさいですね」
営業「僕らがやると詐欺になってしまうので…」
僕「なるほどねぇ…」

で、工事予定日も決めて、帰っていった。

そして今、nuro光のホームページを見てみた。

新規加入で1年間980円プランでやってるーーーー!!!
差額4000円×12か月で48000円。解約違約金をもらうよりもお得じゃん。

ということで、明日にでも電話してキャンセルしよーっと。

しかも、貸出のやつWi-Fi6対応してねーじゃん!

やっぱちゃんと調べるのって大事だな。
こういうのは勢いでやっちゃダメだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?