見出し画像

【到着】イス購入するまでの記録 #4

これもまた連載っぽくなった。イスを買うシリーズ

到着しました。オカムラのシルフィー。初期不良の話も聞いたことがあったので運送屋が開封してるときにじっくり見てみた。

大丈夫そうだったので部屋まで運んだ。
今まで使っていたイスを別の場所に移し…シルフィーを定位置において粗探し。脚の付け根の溶接加工が雑だなぁ。というくらいだった。メッシュのホツレもないし。初期不良ではないっぽい。よかった、ほんとうによかった。

iOS の画像 (3)

さっそくシルフィーへ座る。

即レビュー

違和感。とてつもない違和感。ゲーミングチェアと比較すると座面が短いから落ち着かないwww脚がぶらぶらするーーー。
※イスが変わったことによる違和感であって、「慣れ」で解消するはず。

※追記:座面前後機能を忘れていた。前に出したら違和感なくなった!

あとなんか座面クッションが前傾だよね。前傾設定じゃない普通の設定時にも前傾な気がするんだよなぁ。クッションの硬さのせぃかな。これは店で体験した時も思っていたことだし、問題ないと思って買っているので後悔はない。体験せずに買っていたら…後悔していただろうな。

ここ10年くらいヘッドマウントがあるイスに座っていたので、いざ無くなると首がつかれる。。これは追加購入する必要があるかもしれない。コロナ前にオフィスで仕事しているときは不要だったんだけどな。

※追記:調べてみた。自分で後付けできるらしい。しかも結構簡単に。

2時間使用レビュー

首疲れた…浅く座って対応するしかないかもしれない。。腰痛対策でイス変えたのに姿勢悪くするのは本末転倒。

背面の固定位置とリクライニングがちょいストレス。
リクライニングを多用したいけど、固定位置をもう少し背もたれを後ろに倒したい。シルフィーはそれができない。
リクライニングONにするなら、固定位置はほぼ垂直のところ。
リクライニングOFFなら3段階で固定位置を選べる。惜しい!!!
慣れでなんとかしよう。

最後1番予想外だったのは、肘置きの上げ下げが痛い。
アジャストアームを上下によくするんだけどボタンの周りの処理が雑すぎて触ると痛い。ギザギザしてる。これは言ったら直してくれるものなんだろうか。自分でヤスリかけるかなぁ…

画像2

というわけで、無事に購入完了!
Kagg.jpで購入してから到着まで約1ヶ月かかった。
早くほしい場合はAmazonで購入した方がいいと思う。

色々オプション付けるならKagg.jpが分かりやすいし安いんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?