こんなママになりたい

皆さん、どうしようもなく不安になって落ち込む日ないですか?
私は暇な時によくなります。
例えば健康のこととか世界の平和のこととかもう考えれば考えるほど暗い気持ちになってしまいます。想像力が膨らんで悪い方へ突き進んでしまう。。。
 
そんな時、私はInstagramで明るい人の投稿を見てポジティブな影響を受けています。
今日は16歳で母になったモデルのInstagramを拝見しました。
かなり若くにされたので世間から批判の声もあったのですが、自分らしく堂々としている姿に胸を打たれました。

私なら公表する勇気などなくひっそりと産んで育てるでしょう。
子供が大きくなって「お母さんどうしてモデルをやめてしまったの?」と聞かれてもごまかすしかありません。
子供は親を選べませんが、世間に負けない両親に恵まれた子供は自分の可能性を存分に発揮し、充実した人生を送ることでしょう。

母になったら自分の人生だから好きなことをしなさいと教えられる堂々としたかあちゃんでありたいと考える今日この頃なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?