見出し画像

お母ちゃんとドレミ

♪ド

貴和子

「あっ、最後のドーナツのうなってる!お母ちゃんやろ!?」

篤子(貴和子の母)

「バレたか(笑)」

貴和子

「もう、残しといてって言うたやんか。」

篤子

「穴は残ってるやろ?」

貴和子

「いつも、この調子や。」

♪レ

篤子

「あんた、何飲んでんのや?」

貴和子

「はちみつレモンや。飲むか?」

篤子

「どっちの味なんか、ようわからんから要らんわ。」

貴和子

「お母ちゃんは、何飲んでんの?」

篤子

「カフェオレや」

貴和子

「そない変わらんやん。」

♪ミ

貴和子

「同級生のみんな、元氣かなぁ?」

篤子

「どやろな。」

貴和子

「心配やな。」

篤子

「心配な心は配らんとき。」

貴和子

「そやったな。お母ちゃん、たまにはええこと言うやん!」

篤子

「そやろ。お父ちゃんが昔よう言うてはったんや。

天国のお父ちゃん、元氣してるかなあ?」

貴和子

「うふ。」

♪ファ

貴和子

「ドレミファ?」

篤子

「ドンや!ドレミファ言うたら、ドンや!」

貴和子

「今日はな、別のしよう。家族内対抗歌合戦や!」

篤子

「家族対抗歌合戦ちゃうんか?」

貴和子

「家族の中で誰が一番高得点とれるか競いに行くんや!」

篤子

「あほらし。」

貴和子

「優勝者には、賞金があります!」

篤子

「はい!はい!はい!出場します!

それは、早着替えとか、応援合戦とかもするんですか?」

貴和子

「年末のじゃなく、週末日曜の方・・・」

(そんな番組が昔あったのです。)

♪ソ

貴和子

「いやあ、今日も曇りやわー。」

篤子

『見えているものが、すべてじゃないのさ。』壁ドーン!!

貴和子

「えっ!えらい男前やん。」

篤子

「♪雲の上には空がある♬」

貴和子

「♪ソラの上にはシドがある♪」

二人

「♪ド・レ・ミ・ファ ソラシッド♬」

貴和子

「ラーはラッパのラー♪」

篤子

「なんや、ネタに行き詰ったんか?」

貴和子

「どないもこないも。どうしようもあらへん。」

篤子

「どうしようもあら…、略して

『どうあラー!』」

貴和子

「・・・」

篤子

「・・・。二人とも、反省会や。」

♪シ

貴和子

「お母ちゃんが幸せ感じるんは、どういう時?」

篤子

「いつも幸せや。」

貴和子

「そうか。中でも幸せなんは?」

篤子

「そやなあ。あんたの寝顔 見てる時や。」

貴和子

「お母ちゃん…。」


(以前、ノベルティがわりに
楽しんでもらいたくて書いたものです☺️)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?