見出し画像

スケジュール帳2021

来年のスケジュール帳を買った。…と言っても、市販のスケジュール帳ではなく、小さめノート。自分にとっては既存のものが使いやすいと思えなくて…。先日、ソレについて書いたものがこちら。

数日、来年のスケジュール帳をどうしようか、考えていた。コロナ渦で、働き方が変わった方多いと思う。外出を伴う仕事が減って在宅ワークが増えた方はスケジュール帳を持ち歩く頻度が減っているわけで…。ならば、来年は家で使う頻度の多いものは家で管理にしやすいようにして、外に出るときは必要な部分だけ持って出やすいように…と考えた♪ 

シンプルなものを探して、使いやすそうだったのがこちら。

A4の1/3というサイズが絶妙で…✨ A4の紙をこのノートにぴったり挿めるように折ることができるよう、表紙の隅に小さなガイドライン印までついている。縦の長さが多分普通のスケジュール帳より長いのがおもしろいなと思った。

スケジュール用のテンプレートもダウンロードできる。

私は引き続き、制作に関してのメモは、愛用の↓↓weeklyとtodoのスタンプを使う予定。その他のことは上記のテンプレートを使ってみようかと…♪

画像3

残念なのが、このノート用のカバーがないこと。私は忘れっぽくて、名刺やお財布を忘れて電車に乗ってしまった時のために隠し金を手帳に挿んでおきたい。そこで考えて、簡単な方法を。クリアファイルを切って作った!A4クリアファイル1つから2つポケットが出来た! この隠し金で何度救われたことか… (ココに堂々と記した時点で隠し金ではないw)

画像1

表紙はアイボリーにした。表紙に金色文字で商品名が入っているのが気になって、すみれのクロモスを貼ってみた。ちょっと手を加えると自分のものって気分になる。

画像3

スケジュール帳についての考えを変化させると、少し頭が整理されるかもしれない…という期待を込め、そして 来年、心穏やかでいられますようにという願いも…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?