見出し画像

レモン🍋マーマレードジャム

仕事の待ち時間にジャムを煮るの巻。
夜中の1時過ぎからスタート(笑)
一昨年?マーマレードジャム作りのコツを掴んだのです♪
手間はかかるけれど手間をかけると美味しくなる✨

ジャムの下ごしらえをしながら思いついてしまった!
熱々ジャムの出来上がりに合わせてパウンドケーキを焼き、
ケーキにジャムをたっぷり塗ろう。

ジャムの煮上がりとケーキの焼き上がり時間を合わせることが思いの外、
難しかったことと、この季節にこの両方をやると部屋はかなり暑くなることは予想外でしたが…やり遂げました(o^―^o)

画像1

画像2

画像3

自画自賛ですが…
「ヤバっ」という下品な言葉を発してしまうくらい美味しかったです♪
夜中のミッションをやり遂げ、待っていた仕事を仕上げたら…
朝がやってきていました🌞
そして あと30分して、家人が起きるのを確認するミッションをやり遂げたら寝ます…。(朝まで起きているなら…起こしてと依頼されまして^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?