見出し画像

第2回THE NEW COOL NOTER賞~受賞作発表【ベンチャー部門】~座右の銘太郎委員

第2回THE NEW COOL NOTER賞にご参加の皆様。
2ヶ月にわたって続いてきたコンテストも、いよいよ最終盤。
ご参加いただいた皆様の作品の、授賞を発表させていただきたいと思います。

この記事では【ベンチャー部門】について発表させていただきます。
審査委員は座右の銘太郎さんでした。

ベンチャー部門受賞作 ~ sachiさん

~コンテスト最終盤にご応募いただいたため、以下、座右の銘太郎委員の講評と合わせて授賞発表させていただきます~

座右の銘太郎委員講評文

「子どもたちの未来のために」楽しく軽やかにつながりたい〜【企画】#パパ力検定サポーターを読ませて頂きました。
筆者の「パパ力検定®」に対する熱意に触れ、多くを語る必要はないと感じました。
端的に、私自身が強く共感した部分を引用させて頂きます。

時間のかかる、苦労の多いコンテンツ制作に筆者が挑戦するための原動力は一体何なのか?
「突き動かされているものは?」との知人からの問いに、筆者は2つの理由を述べています。
【一つは、「そもそもコンテンツ制作が好きだから」。】
【もう一つは、「子どもたちの未来のために、自分ができることをしたいから」。】

アレコレと考える前に、好きだから、もう、やっちゃってる。
世の中のために、自分が何かしたいからやっている。

これぞ、「ベンチャー精神」だと感じました!
「#第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞ベンチャー部門賞」が、そんな素敵な活動へのささやかな応援となりますと幸いです。

sachiさん、受賞おめでとうございます。
また、ベンチャー部門へご応募いただいた皆様、まことにありがとうございました。賞金および奨励賞は、後日、事務局よりサポートさせていただきます。

第1回と、第2回のコンテストの応募作品(マガジン収録分)は、以下からご覧いただくことができます。

どうぞ、楽しい思い出を振り返っていってください。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?