Route 134 (2021 ver.)

予告通りIK Multimedia MODO BASS の SLAPをフィーチュアした曲を公開です。
といっても、もちろん過去曲のリメイクですが。

【追記】後でいろいろ直したいところが出てきたので、音源も動画自体も何テイクか作り直して差し替えています。最初観たときとなんか違うなー、と思った方もいるかもしれませんが、気のせいではありません。

曲中でスラップと指弾きを切り替えながら弾いている(リアルタイム演奏ではないので、別にトラックを分けてもいいのですが)、という設定です。

ベースもさることながら、画面右に表示しているハモンドB3をシミュレートした音源(Logic内蔵)のUIが細かすぎて大好きです。オルガンの肝であるロータリー・スピーカー(レズリーとも言いますね)の回転スピードを途中で切り替えると、ちゃんとアニメーションがそれに追随するんですよね。

マイクはあえて前ではなく裏から録るというやり方を選択しています。音的にはどっちも良かったんですが、絵面がなんか好きで(笑)。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!