LINE 6 HX STOMP TEST / Kid Charlemagne

Steely Danの名曲のひとつに”Kid Charlemagne”という曲があります。Larry Carltonが弾いたギター・ソロが超有名なので、聴いたことがあるという方も多いでしょう。
十数年前に仲間うちのセッションでこの曲を演奏する機会があって、結構頑張ってコピーしたのですが、いざ合わせてみるとまったく弾けなかったという苦い思い出もありました。
それ以降、時々気まぐれに原曲を聴き直しては「こうだったかな?」と練習してみたりしていたのですが、最近は調子が良いときには間違えずに通して弾けるんじゃないかと思うこともあったり。
で、昨年暮れに購入したギター・プロセッサーLINE 6 HX STOMPのプリセットに、”Steely KidJS”などというネーミングのものがあるのを発見。
これはもう、あのカールトンのソロの音色を狙ったものであることは明らかですよね。
というわけで、ネット上に公開されていたMIDIファイルをバッキング・トラックにして、自分のギターをダビングしてみようと思い、こんなものを作ってみました。
ミストーンもあるし、途中でタイム感がぶれまくりではありますが、これが現在の実力ということで。
音自体は結構いい感じに似てると思いますが、いかがでしょうか?

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!