見出し画像

4月3週に出会った洋楽

今回から「アルバム(EP含む)かシングルか」「ジャンルは何か」を明確にさせようと奮闘したいと思います。といっても、ジャンルに関してはよくわからないので、Apple Musicに書いてある通り表記します。
それと、洋楽と邦楽でNote分けます。

新譜アルバム - HIPHOP

BLAME IT ON BABY - DABABY
【簡単な感想】
ジャケ写マスクしてるけど、このQuarantine(隔離)期間でアルバム作ったんでしょうか。さすがに、ためてあった曲もたくさんあったとは思いますが。このアルバム、ゲストがえぐい。Quavo, Future, Roddy Ricch, YoungBoy NeverBrokeAgain, A Boogie wit da Hoodie, Megan Thee Stalionに加え、Ashantiまで。これは豪華すぎる。めっちゃ聞きまくろうと思います。

Official - MC Eiht
【簡単な感想】
ウェストコースト、ありがてえ~。

新譜アルバム - ポップ

Kid Krow - Conan Gray
【簡単な感想】
みんな大好きコナングレイの新アルバム。2曲目が好きです。

新譜アルバム - オルタナティブ

SAWAYAMA - Rina Sawayama
【簡単な感想】
The 1975が所属しているレーベルDirty Hitからリリースされたアルバム。オルタナティブって書いてあるけど確かにこれはジャンル分けが難しい。曲によってR&Bだったり、ハードロックだったりします。1枚通して聞きたいアルバム。

新譜シングル - HIPHOP

@ MEH - Playboi Carti
【簡単な感想】
待望のプレイボイ・カルティ。だけど、いつものプレイボイ・カルティ。リリック見ないと何言ってんのかわからないけど、めっちゃ首振れる。

Designer Boi(feat. D33J) - A$AP NAST
【簡単な感想】
A$AP ってついてるからA$AP Mobに属しているとは思うけど、NASTは知らなかった。で、調べてみたらSSENSEというサイトが彼のこと取り上げてくれてました。最後にリンク貼っときます。曲に関しては誤解を恐れずに言うとiann diorっぽい?めっちゃいいです。

Sick and Tired(feat. Machine Gun Kelly & Travis Barker) - iann dior
【簡単な感想】
イアンディオールはいつでも最高です。客演もいうことなしです。あざす。

新譜シングル - ポップ

Boyfriend(Digital Farm Animals & Franklin Remix) - MABEL
【簡単な感想】
メイベルの人気曲のクラブリミックス。めっちゃ踊れる~。

新譜シングル - オルタナティブ

gec 2 Ü(feat. Dorian Electra) - 100gecs
【簡単な感想】
これはエレクトロニックな気もするけど、オルタナティブって書いてあるからそうなんでしょう。踊れます。

Level of Concern - twenty one pilots
【簡単な感想】
#StayHome  この曲の収益はコロナウィルスによって被害を受けたライブやイベントを支援する団体に寄付されるらしいです。この曲聞いて家にいましょう。

新譜シングル - エレクトロニック

Idontknow - Jamie xx
【簡単な感想】
圧巻の5分半。The xxは昔から好きでよく聞いているけど、これを機にJamieのソロ作品も聞いてみようかなと思った1曲になりました。

旧譜アルバム - HIPHOP

 Menace Ⅱ Society - Various Artist(1993年)
【簡単な感想】
 Menace Ⅱ Society(邦題:ポケットいっぱいの涙)のサウンドトラック的なアルバム。2曲目のMC EihtのStraight Up Menaceが本当にclassicなのでぜひ聞いてもらいたいです。

Parking Lot Music - Curren$y(2018年)
【簡単な感想】
絶賛カレンシーにドはまり中。1曲目からマジで渋くて熱い。

Mac and Devin Go to High School - Snoop Dogg & Wiz Khalifa(2011年)
【簡単な感想】
Mac and Devin Go to High Schoolのサウンドトラック的なアルバム。カレンシーつながりで知りました。

In Search Of... - N.E.R.D(2002年)
【簡単な感想】
これはたぶん有名すぎるアルバムだと思うけど、最近になってちゃんと聞きなおしました。

おまけ

A$AP Nastの記事です。面白いのでぜひ見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?