見出し画像

合格しました!

産休中は、最初は友だちとご飯行ったりしてましたが、最近は時々釣具屋行ったり、スーパーへ買い物、散歩と家の片付け、資格勉強で、基本家中心になりました。

それが案外充実していて、3月引っ越したばかりでとりあえず前の家から持ってきた食器類とかを適当においていってごちゃごちゃだったキッチン周りも、すっきりしました☺️✨

※気持ち的に7割出来たという感じで、本当はもっと完璧にしたい…🤸‍♀️

片付け前の写真撮りそこねました…
シンクの上の銀の棚に調味料たち、扉の中に食器類が散乱してた状態でした。

寝室に眠っていた使ってない2段シェルフをリビングに持って来て、リビング床下に置かれていた物(特に主人の釣り道具)をそれに置いてテレビ横の空きスペースに持っていったり

そんなこんなしてたら、ネットで買おうと思ってたストレージボックスも、押入れに眠ってたとりあえず引っ越してから仕分けるためにガラクタ入れていたボックスを整理したことにより、3つ空いて、本来使いたかったところに回せて事なきを得ました✨

お陰様で、お金も浮きました~☺️💕

だからとっても充実してるんです!

そしてさらに、、本日の本題…

17/20問…惜しい!!
実際の合格証は2ヶ月後自宅に届くみたいです

産休中ちょこちょこ勉強していた、日本化粧品検定、3級合格しました📝🈴✨

3級は、専門的なところはなく、間違えやすい美容知識を問題にしていて、普段のスキンケアを見直すきっかけになるような、そんな内容でした。

元々AEA上級エステティシャンの資格を取っていたので、人の手を加えることによって、綺麗にしていく知識なら少々ありましたが、

折角なら、セルフケアも学びたい!

という気持ちから勉強していました。
ただ、1・2級取るには5・11月しか試験日がなく、、、5月はもう終わっていたので、次上の級を受けるとするなら11月。
今勉強してると逆に忘れそうなので、とりあえず今回は軽く教本を目に通すくらいにしようかな…と思っていたり

ゆっくりできる時間はもう今しかないと思うので、今が勉強出来るチャンスかなと思ったり

悩みながら本とにらめっこしています(笑)

そしてなんと、3級合格した同じ記念すべき今日、36周目突入しました👶🙌✨
今日から10ヶ月目に入ります。
ぽこちゃん(胎児ネーム)、ここまでの間、お腹の中で頑張ったね!
朝起きるたびに動いているのを確認出来ることでその都度奇跡を感じております。
これから、外の世界に出ていくために、一緒に頑張ろうね~☺️💕

最後まで読んで頂き有難うございました🥳


サポートありがとうございます💖ichitokuryokoです🙇‍♀️サポートされたお金は有益な情報発信すべく、資格取得の費用に使わせて頂きます📖noteを通して課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note更新頑張ります✊🔥応援よろしくお願いします🏁✨