見出し画像

神奈川の前足(城ヶ島)に行ってみた!

私の愛車と共に神奈川の前足ともいわれる’’城ヶ島’’に行ってみた!!

目的はGoogleの評価が高くついていた、しぶき亭という飲食店だ。
そこは食堂となっており、マグロ丼やお刺身、魚のフライとメニューがそれぞれある。中でも人気が高いのはマグロカツ定食らしい…
狙うはそれしかない!!

エメラルドグリーンの海が見れる国道134号線を下っていき、南へ行くとようやく着いた。(3時間ほど運転しました)

城ヶ島に着くと海に囲まれている島であるためか風が強くとても寒い。
だが、目的地は駐車場から出ればすぐだ!あと少しで温かいご飯にありつける!そう思っていた時期が私にもありました。
お店には行列が出来ており、そこからまた30分ほど並びました(絶望)


そうこうしてようやく店内へIN!

左上からお味噌汁、三浦大根、マグロユッケ、お米、マグロカツ

来たーーー!!!この時を待ちわびたぜ…

画像でも分かるくらいのサクサク度!レモンや醤油、ソースと色々な調味料と合いお米をかきこみたくなる…‼そしてたまに来るホロホロな身はまるでコラーゲンをそのまま摂取してるかのよう。
お味噌汁は魚介類の甘味・旨味があり、漁港に近い利点が出ていた。
三浦大根もおでんのような味付けに近く、からしとベストマッチ!
そしてバイクで来た人限定のマグロユッケ!醤油に付け込まれたプリップリの身でお酒が欲しくなる味だった。


今回初めて城ヶ島に行ってみたが、食堂の方々やお土産屋の店主が優しく地元民の温かさが伝わってきて、とてもホッコリした気持ちになりました!
少しでも興味がわいたら是非行ってみてほしいです。


以上になります。ここまでのご愛読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?