見出し画像

楽しくいきたいおじさん 第2話

今日は土曜日のため、我が家はスロースタートな1日となりました。
まずは口火を長女が切り、「今日どこいくの?」と一言。
おじさんは家で、TUTAYAでDVDでも借りて家で鑑賞会を提案。妻の表情が苦笑い、、、まあそうだよね( ;∀;) (妻は休日はどこでも良いから出掛けたい。)
仕切り直し、まずはBBQを提案するも長男が、「えーやだ」と一言。あれ?2か月前から事あるごとに「BBQやりたい」って言ってたよね、、、
長女はショッピングが好き。長男はゲームが好き。
じゃあショッピングモールを提案すると、2人とも身を乗りだし、「いく」と急に上機嫌。
ショッピングモールに到着すると、以前ならすぐに長男が「そっちじゃない、買い物つまらない、まだ終わらないの?」と、、、それがなんと、せかす事なくぶらぶらと店を見て回るなど、一緒に行動できました、、、
子供の成長を感じ、おじさんは感無量でした。
期限をよくしたおじさんは、子供達とメダルゲームやクレーンゲームと一緒に楽しく遊びました。家でのテレビゲームはおじさんすぐに疲れますが、ゲームセンターのゲームは、家族全員、夢中になっていました。
帰り際には、クレープを皆で食べ、大満足な1日でした(^^)

苺チョコクレープ

今日の締めの一言 
家族と一緒に過ごし、おいしい物を食べる、最高! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?