見出し画像

赤信号のサラリーマン

今日も残業

トボトボ帰宅し、信号待ちをしていた

ぼーっと青に変わるのを待っていたら、
1人のサラリーマンが
スッと手を上げて
赤信号を堂々と渡っていった。

ほら、手、上げてるから!!!
と言わんばかりの何の躊躇もない表情。

いやいや、手を挙げれば赤信号渡って良いわけじゃないからね!
と思いながら、ずっとその光景が忘れられない。

そういう事って他にもあるかもしれない


いやほら、コーヒー残ってるから!!
と氷だけになったアイスコーヒーで
ずっとカフェに居続けるとか

何なら増えてます!!みたいな



後で片付けます!!という紙を
ごちゃごちゃな荷物に貼っとくとか。

いつやるとかは、言ってないですけど!
本当にやるんで!!



手をあげればいいだろ
サラリーマン現象はどこかで起こってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?