見出し画像

AFKジャーニーをプレイした話(腐注意)

PC版AFKジャーニープレイしてます。
普段ソシャゲは全くやらないので、他のソシャゲと比べてシステムの面がどうこうとかは分かりません。ではなぜ始めたかって?なんかソシャゲやりたかったからです。
結構楽しい。キャラデザが好き。現在金麦の章をクリアしてユグドラシルちょっと進めたところです。

※やってる人の脳が腐っているため、若干腐向け発言したりします。
苦手な方はご注意ください!

主人公の見た目は褐色肌に黒髪、緑の瞳にゆったりした魔道服。大体こういうゲームは男性で始めます。んで大体褐色肌。好きなんですねー。
英雄募集で来てるキャラでお気に入りはブライアンとリュボミル。ソーンも良いな。女性キャラではアンダンドラ。募集じゃないけどメイもお気に入り。まだ見た目だけだけど、なんか好き。
まあでも何と言ってもやはりヴァレンが良い!

やる気のない感じかと思いきや、任務には忠実で、口八丁でありながら敬意はしっかり示す…いいキャラやな。守るって…。最初は上司命令だけど…って展開ですね。分かります。
あと主人公が伝説のメイジマーリンだったと分かっていて、それに焦る主人公に対して「ほら、深呼吸」(うろ覚え)っていう言い方とか…えろ…。
そしてユグドラシルで一旦離脱して「ヒエ―――サミシィ―――!」と思ってたら、主人公も変な感じとか言ってるし。
これはもうヴァレ主(男)ですわ。こらぁもう両思いですわ。うん。
どっかに落ちてないですか。二次創作…。
でも主人公大分年上ですよね。

因みに私は「主人公=私」とは考えないタイプのプレイヤーです。あくまで主人公もキャラの一部。
ヴァレ主女はありそうですけどね。

純粋ファンから怒られそうだけど、楽しみ方は人それぞれと言う事でどうかひとつお許しくださいませ。

ただまあ、無課金でうひゃー出来る期間は終わったので、ストーリーのんびり攻略になりそうですね。
本が足りねえんだわ。

またいつかAFKジャーニーの記事書きたいです。
それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?