見出し画像

YouTube めぐり 1 エアロバイクのお供「 Shuffle Dance Music」

わたしが言うまでも無く YouTube にはいろいろな動画がある。主としてエアロバイクのトレーニング中に再生する動画を検索しているうちに出会った、映像・音声・編集のすばらしいもの、不思議な動画などを紹介していきたいと思う。

最近、エアロバイクトレーニングのお供として、こんなふうに YouTube の動画をダウンロードしてタブレットで観るようになった。

最初は自然の風景+音楽 BGM が良いと思ったが、あまりにも平凡な感じ。テンポの良い音楽と映像、きれいな女の子がダンスを踊っているものがいいなーと思ってたどりついた。Shuffle Dance Music というジャンルのようだ。この WORD で検索するとたくさん出てくる。私のトレーニング時間は30分くらいで、元気な女の子たちの尻振りダンスを見ながらエアロバイクを漕ぐ。

Miami Swim Week というものもあって、要は水着のファッションショーの中継映像である。一流モデルが水着を着て、尻を振り振り歩くのを見るのも楽しい。

他にも Black Tape Project というのもあるが、Live Stream が多く、ダウンロードできないようだ。

水着のファッションショーは欧米人モデルの迫力に圧倒されるというか、食傷気味になることがあるが、日本人のショーは無いようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?