見出し画像

関西在住、24歳サンリオオタク、1人ピューロランドに行く🏃‍♀️

1月の終わりの方に東京に行きました!
そして、サンリオピューロランドに1人で行ってきたのでその時の思い出を日記的な感じで書こうと思います。私のソロ活もいよいよこの領域まできたかと思うとなんか嬉しいです。

まず、前日浅草のホテルに泊まりました。開園前に並んでおきたかったので7時前にはホテルを出ました。新宿まで出て、そこか電車で40分くらいで着きました。金曜日の早朝だったので通勤ラッシュの時間に被ってしまい、スーツケースを持っていたので周りにちょっと申し訳なかったです。
私のイメージでは東京のサラリーマンやOLはキラキラ輝いてるイメージだったけど、みんな朝は割と目が死んでたので、関西の社会人と変わらないなと思いました。

着いたら開園待ちの列に並びました。1人だと気まずいかなと思ったけど、私の前に並んでいた3人も私と同じくらいの歳で、しかもみんな1人だったので安心しました。そして、ついに開園。私が朝から並んだ目的である、朝1番のグリーティングに向かいました。


その日の朝のグリーティングに来ていたのがアグレッシブ烈子ちゃんととバツ丸くんでした。アグレッシブ烈子ちゃんが私の目の前まで来てくれてファンサまでしてくれて嬉しかったです。2人の絡みとかもみれて、サンリオファンとしては嬉しすぎました。朝早くから並んで良かった‼︎‼︎

その後は今回のピューロランドの最大の目的でもあるグリーティングをするためにキャラグリレジデンスに向かいました。ポムポムプリンのキャラグリを予約しました。それからピューロ内をしばらく散歩してたらあっという間にグリーティングの時間になりました。

そして待ちに待ったポムポムプリンとのグリーティング‼︎‼︎プリンくん可愛いすぎるし、私にポーズ揃えてくれるし、写真取ってくれたスタッフさんも優しすぎるし、感動‼︎‼︎グリーティングってやっぱり素晴らしい‼︎‼︎グリーティングが終わったらすぐに次のグリーティングを予約。クロミちゃんのグリを予約。

その後は私の推しであるキティ様に会いにレディキティハウスに行きました。中の装飾とか飾りとかキティに会うまでのところも可愛いいんだけど、今回は1人なので写真の列にさっさと並びました。キティ単体の写真だったら自分のカメラで撮れるので撮りました‼︎好きなポーズしてって、キティにお願いしたらハート作ったポーズしてくれて、可愛いすぎる‼︎‼︎‼︎

その後は「We Are ピューロ学園☆応援Dan・ce部」というショーを見ました。子供向けのショーかなって思ってたのですが、全然そんなことなくて、キティちゃんもプリンくんも可愛いすぎるし、お姉さんのダンスも素敵すぎるし、純粋すぎる応援に私も色々頑張らないとって思わされて、ちょっと感動さえしてしまいました。


そして、ちょっと早かったけど、お腹が空いたのでお昼にしました。ピューロ学園のキティちゃんのカレーがずっと気になってたのでそれを食べました。可愛いし、味のクオリティも高いし、大満足でした。

それから少し時間があったので先にグッズを買うことに。ピューロ学園の制服を着たキティちゃんのマスコット買ったし、うさぎ年にちなんで出されたウサギのキャラ縛りの誰がでるか分からないアクスタ的なのも買った‼︎開けたらメルちゃんでした‼︎可愛いすぎる‼︎‼︎けろっぴのぬいぐるみも新たに我が家にお迎えすることに‼︎‼︎サイズ感がなんとも可愛いすぎる‼︎‼︎グッズだけで6000円超えてさすがにヤバいかなと思いました。

そーこうしてるうちにクロミ様とのグリーティングの時間に‼︎‼︎クロミちゃんも私に沢山喋りかけてくれたし、どんなポーズ取るか一緒に相談してくれたし、スタッフさんがハイタッチの瞬間とかを上手に写真に撮ってくれて大満足すぎました。
そして、グリーティングが終われば、速攻次のグリーティングを予約。次はダニエルくんに会えることに‼︎‼︎

そして、次はレディキティハウス2回目に‼︎‼︎キティちゃん1回目ピンクの可愛いドレス着てたんだけど、2回目会った時は服装が変わっててリボンが沢山ついてる「ザ・キティ」って感じのオーバーオール着てて、2種類の衣装を見れたことがもう感動すぎました。2回目もハート作ったポーズ取ってくれて、あー素敵‼︎‼︎さすが私の推し‼︎‼︎ってなりました。

その後はずっと食べてみたかったキティちゃんのクレープ食べました。甘くて可愛くて美味しかったです。ただ次のショーまで時間がなかったので爆速で食べました。こーゆう食事のペースを勝手に作れるのもソロ活の醍醐味だと思っています。

いよいよ、1番楽しみにしていた「Nakayoku Connect」のショーが始まりました。キティちゃんがメインのショーなんやけど、映像とか光がすごく綺麗で、沢山のキャラが周りで踊ってて、歌詞が素敵で、やっぱし、めちゃめちゃ純粋なショーでガッツリ感動しました。私が見てた場所がたまたまキャラが退場していくのが間近で観れる場所で、シナモンが階段をゆっくり降りてる姿が可愛いすぎました。

そして、いよいよ最後のダニエルくんとのグリーティング‼︎私の順番の直前でダニエルくんが休憩に入って再登場した時のサービスが凄すぎて、動画が撮れて、感動でした。で、いよいよ順番がきて、私がキティのカチューシャ付けてたから「耳が一緒だね」って言ってくれて私の目線に合わせて座って写真撮ってくれて、もう、素敵すぎました。

ということで大満足な1人ピューロでした。関西在住のサンリオオタクはどーしてもオタ活しにくいけど、これからもサンリオを推し続けようと思わされたソロ活でした‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?