見出し画像

5年ぶりの家族旅行✈️2日目

朝は7時くらいに起きた気がする。
私も妹も朝の準備はサクサクするタイプなので、準備して、朝ごはんを食べに行きました。

朝ごはんからカレーが出てきました。
呉は海軍カレーが有名らしい。初めて知りました。その後、部屋に帰って少しゆっくりしてから
海軍の船が沢山止まってるところを見に行きました。でもここに行くまでめちゃめちゃ車で道に迷いました。お父さんとお母さんは紙の地図を大量に印刷してきていたのに、結局分からずで、妹がGoogleマップを使ってナビしてました。私は自己中なので、その間ずっと後部座席でインスタマンガを読んでました。ごめんなさい、
やっと着きました!

私は軍艦とか潜水艦とかあんまり興味ないと思ってたんだけど、実際みると迫力ありまくりですごかったです!写真も沢山撮ってしまいました。

あと、私は「この世界の片隅に」という話が大好きで、マンガも映画も何回もみています。その話の舞台が呉なので、映画でみた景色の面影とかがあって、感動しました!

その後、大和ミュージアムに行きました。ここも船とかの模型が沢山あって、今まで全然興味なかったけど、見てたら楽しくなってきました。
でも私は博物館とか美術館とかもあまり説明書きは読まないタイプなので、サクサク見ました。
博物館のミュージアムショップで紅葉饅頭とちゃっかり海軍カレーも買いました。
その隣にあった、てつのくじら館っていう資料館も見ました。本物の潜水艦の中に入れて、中身が見れました。すごかったけど、閉塞感がめちゃめちゃあって、これで本当に海の底にいる乗組員の人はすごいな...と思いました。

その後、広島焼きを食べに商店街まで歩きました。ミュージアムから商店街まで割と遠くてちょっと疲れました。でも広島焼き美味しかったです!今度家でも作ってみようかな...

その後、広島市内に戻って、新幹線まで時間があったので、全然広島感ないカフェでお茶しました。この旅行で食べ過ぎて胃がバカになってたので、沢山食べてお腹いっぱいなはずなのにケーキセット食べました。美味しかったです。
その後、駅でお土産買って、新幹線乗りました。

旅行帰りの新幹線っていっつも、あー明日からお仕事かぁ...って気分になってしまう。

という感じの旅行でした✈️5年ぶりの家族旅行でなんならちょっと緊張してたけど、楽しかったです。また機会があれば家族でどこかお出掛けしたいな...

この文章読み直してたら、語彙力無さ過ぎて小学生の日記みたい...って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?