ドラゴンボールDAIMAの感想
こんにちは!今回はドラゴンボールDAIMAの第1話についての感想を述べていこうと思います!この記事はネタバレが含まれているのでまだ見ていないという方は注意してください!
なによりもまず、最初の魔人ブウ編のダイジェストから始まったのはとても熱い展開でしたよね。きれいな映像であのブウ編が描かれるとは思ってもいなかったので驚きました。私は魔人ベジータがブウ編の中では好きなので登場してくれてとてもうれしかったです。ベジットは残念ながら出てこなかったですが、、、自分が小学生のころに日曜日の朝にドラゴンボール改で魔人ブウ編をやっていたときのことを思い出しとても懐かしい気持ちにもなりました。きれいな映像でまた最初から悟空たちの冒険を見たいですね。
そして次にポタラの設定についてです。ドラゴンボール超のほうではポタラには時間制限があるという設定がありましたが今回のDAIMAではZの流れに沿って魔人ブウの体内でポタラの効力がなくなるという設定になっていましたね。ポタラに時間制限があったらフュージョンと同じやないかい!というツッコミが当時あったことを思い出します。Zの設定を守って進んでいくことは小さいことかもしれないですが安心してこれからの展開に期待してよい1つの判断基準になりますね。それにしてもドラゴンボールはいつでもワクワクが止まらない作品です!
最後はエンディングについてです。エンディング曲はZeddさんが関わっており個人的にEDMは良く聞くのでとてもうれしいです。制作された曲は昔からのドラゴンボールの雰囲気もありつつ現代の音楽の要素を兼ね備えた、懐かしい気持ちもあり新しい冒険が始まるような気持ちになる音楽でした。どこか中毒性がありますよね。エンディングが終わった後次回予告がなかったのでスッと終わってしまい少し寂しい気持ちになりました笑
個人的には1話からワクワクさせられたものでこれからの展開にとても期待しています。早くきれいな作画でスーパーサイヤ人の戦闘シーンを見たいですね!